わたし、定時で帰ります。のドラマ情報・感想・評価

わたし、定時で帰ります。2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年04月16日

製作国:

3.8

あらすじ

「わたし、定時で帰ります。」に投稿された感想・評価

すわ

すわの感想・評価

4.0
0
今更ですが録画消化。
思ったよりとても良かった!
ユースケの怪演がハマってる。
仕事、結婚、育児、人生のヒントがつまったお話でした。
朱野さんの小説は別のものを読んで好きだったので、他の作品も読んでみたい!
yuccabonf53

yuccabonf53の感想・評価

4.2
0
向井理かっこいい。
仕事的にも似てるところが多く共感できた。
「定時なんで帰ります」

なんて素晴らしい響きなんだ!

最初はどうかなぁ〜と思って見てた。
定時でなんて帰れないし…そんなことできるのは一部のホワイトだけだと。

見ていくにつれて、結衣の思想に触発されて、毎回楽しみになっていきました。

種田と結衣の関係性とかはちょっと…と思ったりもしましたが、
巧くんもちょっと…だったので、そこで収まってよかったのか。

内田有紀の先輩には大勇気と元気をいっぱいもらえました!

このドラマに会えたから、最後に背中を押してもらえたってのもあるかも。

昔の自分だったらDVDBOX買ってただろうな…

江口さん、最高だよ!
小籠包17時に上がってわたしも食べたいよ!
JIN

JINの感想・評価

3.8
0
(初回)
働き方改革が叫ばれる昨今、人それぞれどうゆう価値観で働くか?
残業、有休、育休など様々なバランスの取り方や上下関係の在り方も特に世代間で大きなギャップが生じていることと思う。
対仕事の過渡期における摩擦をネタにするのは旬なので興味深い。

(最終回)
働き方改革が叫ばれるようになり、自分の人生の中における労働とは?を特に問う時代。
自分は会社員じゃないけども、このドラマの登場人物達のようにそのスタンスや思惑は様々で、そんな簡単な問題でないことは容易に想像出来る。
でもここイイ会社やないか。
ほべ

ほべの感想・評価

4.0
0
レビュー書き忘れてたけど、このクールで1番面白かった。
学園ドラマとかミステリーよりも、こういうちょっと社会派なアラサー女子モノの方が面白いと思うようになったのはいつからだろう〜

このドラマで向井理の格好良さに気づいた。
中丸くんは終始マジっすかトーンだったなあ…
yuka

yukaの感想・評価

4.6
0
ひたすらに種田さんが素敵なドラマ
働き方について少し考えるよーな、ね
kuwa

kuwaの感想・評価

2.0
0
時生くんの為に見た!

定時で帰らなきゃ行けない理由はないけど、帰りたい理由はある。

ごめんなさい理解できない!
Ayano

Ayanoの感想・評価

5.0
0
これから社会人になる身として「働くとは」と考えさせられるドラマでした。すごく勉強になった。私は何のために働くのか。仕事とプライベートをどう両立させていくのか…!
東山さんはとても素敵な上司。悪口を言わず、その人に寄り添って話を聞いてくれる。
そして、少しダラっとした向井理がかっこよかった。今まで見た向井理史上、最高の向井理だった。本当にカッコいい。

あと、江口さんのワンタンも大好きヨ!中国人の役うますぎネ!

社員もみんないい人だった…!ただユースケ・サンタマリアはサイコパスすぎ。あんな上司いて欲しくない〜!
Toshi

Toshiの感想・評価

4.3
0
働いてる人それぞれにポリシーがあるって改めて理解できるドラマ。どのエピソードの働き方も共感できた
さっつ

さっつの感想・評価

3.7
0
ヒロインの人柄にずっとすごく憧れた!
隣の人にいる人を絶対に裏切ったり傷付けたり、放っておいたりしないし、だからって自分らしさはなくさず生きてるところが最初から最後までほんとに素敵だった
>|