きのう何食べた?のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「きのう何食べた?」に投稿された感想・評価

AtoZ

AtoZの感想・評価

-
0
原作は読んだ。

お腹空く系。

原作の再現度が割と高くて、原作読んでる人でも楽しく見られます。

毎晩毎晩おかずが4~5品あって、爆死しそうになる。
一応普段から一汁三菜を心がけてはいるけれども。そんなにつくれませぇん!
作り置きというシステムがないからなぁ

出てくるのはゲイカップルだけど性的表現とかも無いし、万人におすすめできる。
深夜食堂的な、料理番組。笑

お父さんは途中から代役で変わるけど、
変わる前の志賀さんの絶妙に優しげな感じが大好きだぁ
ほこほこ飯テロ
同性愛に限らず、身内のマイノリティを受け入れることは想像以上に難しいんだろうな
シロさんの作るお家ご飯が食べたくなります。
ゲイのカップルの日常はこんななのかな?って、ほのぼのと見れます。
くそ、アマゾンプライムでは、シーズン1しか見えーん。
だれか、Netflix 貸してくれないw
毎回、飯がめっちゃ美味そうで、解説アリだから再現もできるとこもいい。
kitten

kittenの感想・評価

-
0
 20歳の私の親とシロさん達の親じゃ考え方違うんだろうな〜世代によって理解度は変わるものだよね。

 シロさんが高校の時のお母さん見て理解するの大変だったんだなとわかった。これを経て、文句を言ってたら「ちょっと贅沢じゃない?」と言われてしまうのもわかる。正直、私だったらちゃんと理解して欲しいと自分目線のことばかり思ってしまうかもしれない。でもケンジは相手のことも考えてるんだな。だからシロさんの過去を知らなかったとしても、そうやって思いやれる。

 最初はシロさんが話を逸らしてばかりだったけど、徐々に2人で話し合うようになっていく反復と差異。相手が望むことをしようとする姿勢へ変わっていく2人。
最高のパートナーだ…!
そして、弁護士事務所に新人の子が来て、上司が言わない方がいいあの言葉を言ってしまうまでの流れ!あの言葉がトリで、そこまでの話はそのトリを待っていた感じ。あの文章は大抵嫌な上司が言って終わりなのに、思考の揺れがあることで印象深い。「あちゃー」感強い。そこにいっちゃうのねって😂

・私はれんこんのきんぴらが食べたい。
・2人のアドリブっぽい会話とても好き。えびってえちえち。
・ナカムラヤの店員さん優しい。
YOK

YOKの感想・評価

4.5
0
【アマプラで観たぞー!】

✳1話 @2021.4.7
炊き込みご飯いいなー!うちも作ろう作ろうと思って作るのサボってるから、今週末にでも筍買ってきて炊き込もーっと!(鮭ではない)
ハーゲンダッツをコンビニで買っちゃうのは我が家でもアウトだわw
ガンガン見進めて行こうって固く誓った!ぞ!

✳第2話 @2021.4.7
誰だよ!?って人からLINE来てたら焦るけど本人に聞けないの、分かる~!私も聞けずに3年放った結果、旦那(当時の彼氏)の元妻だったことを知り、しかも子供もいることを知った時は修羅場だった☆(今思い出しても吐きそう)
内野聖陽の仕草とか声色とか目元口元とか演技上手いなーって感嘆するわ。好きっ。

✳第3話 @2021.4.7
再生して直ぐに「薬物使用」の文字が出たんだけど…なに?調味料のこと?(4話以降でも出てたんだけど何故?マジで謎)
シロさん、親に敬語なの地味にスゴイ。父ちゃんも母ちゃんもちょっとズレてて、そりゃ距離置きたくなるよなーって感じ。
この世界のイケメンみんなゲイだからノンケの女の子みんなー!失恋パーティーしよーぜ!
ジルベール検索して2度見するシロさんで爆笑したw

✳第4話 @2021.4.7
クリスマスの回好き。お母さんにケンちゃんの名前教えるの、ひとつの区切りって感じがすごくする。好みのタイプでなくても一緒に暮らしてて無理ない相手を見つけるってすごいことだと思うから、シロさんとケンちゃんは間違いなくベストカップル!
なんかじんわり来たので今夜の夕飯は冷凍の豚肉で作る適当豚キムチではなく、今から買い物に走って旦那の好きなマグロ丼にしてやろ、って思えた。(ただしマグロが安かったらの話)

✳第5話 @2021.4.9
黄身に穴ー!黄身に穴ー!って叫んだらケンちゃん気づいてくれてほっとした。卵のレンチン爆発って人類が皆通る道だよね?
うちは異性間夫婦だけど孫を見せられん可能性凄いから、なんかシロさんと気持ちシンクロしつつ、餅美味そうでヨダレ出た。栗きんとんもいいなぁ、食べたいなぁ。
ケンちゃんの家族についてそのうち出てくるのかなー、気が楽なんて嘘じゃん?知りたいけど苦しい気持ちになりそうや。

✳第6話 @2021.4.9
シロさんがちょこちょこ陥る「俺モテてる?好感を与えてしまった!」っていう自意識過剰な勘違いめっちゃ好き。
磯村勇斗くんじゃーん!!!ぎゃー!!!好きー!!え、まって、どこがジルベール?30歳でこれはきつい…っ!!!(困惑)
スーパーで全肉ほぼ売り切れって初めて見た。手持ちの肉に半額シール貼ってくれるのも初めて見た。このスーパーおもしろっ!

✳第7話 @2021.4.9
ジルベールわたるが出てくると全私が大喜びするので毎話出て欲しい。胃もたれする覚悟は出来ている。
ケンちゃんが料理始めた時の音楽が犬のおまわりさん何故?センスありすぎだろ。
シティーハンターの主人公には似てないかな~と思うけど、ケンちゃんにはそう見えるんだもんね!じゃあそうだよね!!!(ニッコリ)

✳第8話 @2021.4.9
シロさん怒ると怖い。ちょっと理不尽だなと思うけど、同じゲイでもオープンよりなケンちゃんと隠してるシロさんでは許容範囲とか違うんだろな。恋愛って難しいよなー。
同性同士でも異性同士でも恋愛の悩みってほぼ共通してるけど異性同士ならではの悩みに触れられる良い回だった。泣けた。語りすぎない伝え方、すごいなー。

✳第9話 @2021.4.9
浮気ダメ絶対。
可愛い回だわー!理由はどうであれ、お揃いの指輪って嬉しいよね(◜ᴗ◝ )‬うちの旦那、結婚指輪1回も付けたことないけど。(爆死)
昨日のうちの夕飯がナポリタンと残り物の味噌汁だけだったから、ミネストローネ作っちゃうシロさんまじですごいと思ったわ。つおい。

✳第10話 @2021.4.9
当たり前にわたるのあだ名がジルベールになってるの笑うんだけど、内容はちっとも笑えないめちゃくちゃ真面目な回。
奥さんの一言「大切な人に浮気なんてされるような人になっちゃダメよ」が心臓に来た。浮気するような人じゃないし…なんて思ってたらダメなんだろうな~。
ケンジの泣き方がめちゃくちゃ騒がしくて笑っちゃダメなんだけどめっちゃ笑った。

✳第11話 @2021.4.9
親の悩みはゲイもノンケも変わらない、ってそういうもんなんだね~。普通に結婚して普通に子供産んで孫見せてってのが1番難しかったりするよなとひしひし思う年頃ですん。
クリスマスにWカップルでパーティってめっちゃ楽しそうだし、ケンちゃんとジルベールの謎のマウント取り合いめっちゃ笑う。

✳第12話 @2021.4.9
2人で帰宅するお正月に昨年からの成長を感じてなんかじんわり来た。ケンちゃんとシロさんのパパが2人で卒アル見ながら語るシーンはこれ絶対に泣かせに来てるやつだよね?って思いながら泣いた。(ちょろい)
シロさんが帰ってくると一貫して揚げ物作りたがって実際に作っちゃうお母さん可愛い~。唐揚げ手間かけてて凄い。色綺麗。
ほんのちょっとだけ見せてくれるイチャイチャシーン、レア過ぎてガン見した。恋の鮮度ってなんや、保ててて良かったわ。(拍手喝采)
名脇役スーパー中村屋の店員さんが好きだった。名脇役章あげる!!!!!!!

また今年の正月もスペシャルドラマ放送してくれるといいな~!何度でも見たくなる良き日常系ドラマでした⸜( ◍´꒳`◍ )⸝
かのん

かのんの感想・評価

4.5
0
嫌なお仕事前に見る最高の癒しだった〜!
内野さんの坂本龍馬が大好きだけど
ちょっとめんどくさい女の子みたいな役も最高すぎた
関係は爽やかだけどお互い思いやっててとても素敵な付き合い方だなあ

楽しそうにお料理する姿がとても幸なのでちょくちょく見直してレシピ試したい
〜今さらシリーズ〜
この和やかで温かい空気にはまる
lilith

lilithの感想・評価

-
0
また一気見しちゃった〜〜〜ぁ

これ観るといつも喋り方がケンジみたいになっちゃうんだよね〜〜〜


ニコニコしながらごはん作ってくれるシロさんも、帰ってきてすぐお手伝いしてくれる協力的なケンジも大好き!


お正月スペシャルのどんこのくだりはまじで泣きました。。。


映画がますます楽しみ!!!
と、と、と、と、尊い( ; ; )(合掌)(三帰依)
>|