橘

きのう何食べた?の橘のレビュー・感想・評価

きのう何食べた?(2019年製作のドラマ)
4.6
観終わりました。
原作好きなのでドラマを楽しみにしていましたがとても良かったです。
美味しいご飯とシロさんとケンジのふたりのやりとりをほのぼの眺めつつ、ふたりの周りの人たちが普通に接しているのがいいなぁと思いました。
シロさんは職場には隠してますが、ケンジはオープンですし、佳代子さんもご家族も普通。てか原作から佳代子さんが好きです、田中美佐子さん良かったです。
西島秀俊さんのシロさんはキャスト発表からそのものだろうと思っていましたが、内野聖陽さんのケンジ…すごかったです。内野さんワイルドと思っていたのですがもうケンジでした。役者さんだなぁ。
小日向さんとジルベールわたるも面白かったです。山本さんの小日向さんは真面目一辺倒かと思いきやちょいちょい変で笑います。ジルベール……
真田丸も楽しく見ていたので、ケンジと小日向さんのシーンはふふふとなりました。もうおひとりいらしたな。
空気感が穏やかで好きです。OPかわいい。
いろんな恋愛の形がある、が当たり前になるといいな。わたしの周りもLGBTの方は何人かいますが、同性愛ドラマが特別に扱われず普通に放送されるようになるといいです。
原作読むのが途中で止まっているので続きを読みます。作中で時間がちゃんと経っていっているのが良いです。
橘