kanegone

きのう何食べた?のkanegoneのレビュー・感想・評価

きのう何食べた?(2019年製作のドラマ)
4.3
年末年始の一挙放送で見てます。

すごい。時代を捉えすぎでしょう、よしながふみさん。
大奥も持ってるし、きっといい話でいいドラマだとは思ってたけど、期待の二段くらい上だった。

まだ2話目だけど、コスパ病の買い物マニアにはたまらない。西島秀俊の買い物中の心の声、まさにあるあるですね。心当たりありまくる。共感もしまくってます!

田中美佐子の登場場面も、素晴らし過ぎる。コメディとしてレベル高すぎる(笑)

録画しといて、ほんとーによかった(笑)

3話
んだこれ、いいドラマ過ぎる!
今日こそ早寝するはずが、見るの止まらないレベルでいいドラマすぎる!!

ちなみに、うちはノーマルだけど、自分が思い切り西島さんの性格で、家事やり過ぎる。今やらなくても、という掃除とかしてボロボロ。節約の鬼だし(汗)
奥さんが内野さんで、「人生、節約ばかりして生きてちゃもったいないよ」と言いつつも、ある程度こちらの考えを尊重してくれて、なんとか成り立ってる。。
身に覚えがある場面の連続で、見応えあります。

4話以降も抜群。
生々しいながらもユーモアあり、見事な食事や昼間ビールなどの盛り上がりもあり。
軽薄な物語ではないので、セリフや描写が身に染みる。あー、録画しといてよかった!

テレビじゃなくレコーダーで録画してたら、DVDに焼けたのに。。
って思うくらい素晴らしいドラマでした。最高!