夜飯

きのう何食べた?の夜飯のレビュー・感想・評価

きのう何食べた?(2019年製作のドラマ)
4.5
全体的に心があたたまるやさしいお話。
すごく丁寧に2人の関係を描いていて、良い意味で昨今のBL作品らしくない。良い。

イケメン同士でイチャイチャべたべた…ではなく、2人がどう寄り添って生きていくかが各話きちんと描かれています。年老いた親のことや周りへのカミングアウトなど、特に「理解があるふりをしてくれる親」はリアルで良かったです。今の時代ときちんと擦り合わせている感じで。

ケンジがかわいい!シロさん素敵!ってなります…。2人の空気感が絶妙。シロさんが大好きで周りの目を気にせずゲイをオープンにしているケンジ、大切に思っているのに素直になれず周りの目を気にしてゲイを隠して生きているシロさん。喧嘩や意見が食い違うこともありますが、それをラブシーンなどで強引に押し切ったりせず、きちんと向き合って話し合って考える2人が素敵でした。

各話出てくるごはんもきちんと丁寧に説明があるので、作ってみたい!となりましたし、本当に美味しそうでめちゃくちゃお腹が減ります…

恋愛ドラマ!って感じではないですが、シロさんとケンジのあの空気感が癖になります。ずっと見守っていたいし、余韻に一生浸っていたいぐらい。おすすめ作品です。