kitten

きのう何食べた?のkittenのレビュー・感想・評価

きのう何食べた?(2019年製作のドラマ)
-
 20歳の私の親とシロさん達の親じゃ考え方違うんだろうな〜世代によって理解度は変わるものだよね。

 シロさんが高校の時のお母さん見て理解するの大変だったんだなとわかった。これを経て、文句を言ってたら「ちょっと贅沢じゃない?」と言われてしまうのもわかる。正直、私だったらちゃんと理解して欲しいと自分目線のことばかり思ってしまうかもしれない。でもケンジは相手のことも考えてるんだな。だからシロさんの過去を知らなかったとしても、そうやって思いやれる。

 最初はシロさんが話を逸らしてばかりだったけど、徐々に2人で話し合うようになっていく反復と差異。相手が望むことをしようとする姿勢へ変わっていく2人。
最高のパートナーだ…!
そして、弁護士事務所に新人の子が来て、上司が言わない方がいいあの言葉を言ってしまうまでの流れ!あの言葉がトリで、そこまでの話はそのトリを待っていた感じ。あの文章は大抵嫌な上司が言って終わりなのに、思考の揺れがあることで印象深い。「あちゃー」感強い。そこにいっちゃうのねって😂

・私はれんこんのきんぴらが食べたい。
・2人のアドリブっぽい会話とても好き。えびってえちえち。
・ナカムラヤの店員さん優しい。
kitten

kitten