Hope3000

きのう何食べた?のHope3000のレビュー・感想・評価

きのう何食べた?(2019年製作のドラマ)
4.0
※レビューはその都度更新予定

…でしたが、ディズニー+の入会の代わりにアマプラを退会したので、やむを得ず中断しました…m(_ _)m めっっちゃ観たいのに!!!泣泣




西島秀俊
内野聖陽他 出演


以前よりも忙しく無くなったので、観始めました。

我々が今真剣に考えるべき、「性」に関する問題。主人公の手料理に絡めて描かれるストーリー。
真剣な問題を扱うものの、日々口にする「幸せの食事」が、ドラマの中の世界を温かく照らし、我々の心をやさしく満たしてくれる。


何しろ料理がすごい!親しみやすい家庭料理。シンプルだけど手が凝っていて、参考にしたいです。1話から勉強になります。

特に賢二が好き。
側から見たら変に思われるかもしれないけれど、人柄が良いから全然許容できる。

性問題を抱える人は、自分の中でギャップを感じて、周りから変がられて時に酷い扱いを受けて… 辛いことを経験した(だろう)から、皆あれ程にやさしいのだと思う。
(自分は同じ立場ではないので勝手なことは言えないが、過去の経験からこう考える。)
実際に、はるな愛やIKKOさん、KABA.ちゃんを見ても、その人の発する「空気(または雰囲気)」が「カワイイ(やさしいの上?)」と感じる。トランスジェンダーやオカマの人たちへの理解が、人々の間に浸透していってくれたらと思う。


なんて魅力的なドラマだろう。
なぜ今まで観なかったんだろう。

でも、今観れて良かった。
この作品に出会えて良かった。
「恋人にする人の性別は問わない」と言う人が身近にいたので、こういったことに抵抗はないです。

これは、非常に観る価値のあるドラマです。
「性問題」と決めつけて避けるのではなく、「一カップルのごくシンプルな日常ドラマ」として捉えると抵抗はないと思います。


まだ鑑賞途中ですが、皆さんにオススメしたいドラマです(^^)



第3話で山本耕史登場!キター!!
香取慎吾を応援する身としては、彼の友人の出演も嬉しい。
今回も役が整っている。今後に期待。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本ドラマで登場した料理のメモ。
参考になるものばかりなので、備忘録として各回残すことにしました✏️(中には曖昧なものもありますが…)

#’1〜夕飯
小松菜・ネギ・わかめ・油揚げの味噌汁
長芋と明太子の酢和え(わさびとのりを載せて)
手羽先と大根の甘辛煮
ブロッコリーのおかか和え
飯(発芽玄米1/3入り)

#1〜夕飯
鮭とごぼうと舞茸の炊き込みご飯(白胡麻をかけて)
豚肉とカブの味噌汁
小松菜と厚揚げの煮浸し
卵とたけのことザーサイの中華風炒め
大根とホタテのなますの和え物

#2〜昼飯
夏のサッパリ薬味そうめん
いちごジャム

#3〜夕飯
鶏モモ肉のトマトチーズ煮込み(黒胡椒、バジル、オレガノで仕上げ)
コールスロー
いんげんとジャガイモの煮物
グリンピースご飯

#3〜昼飯(弁当)
おにぎり
焼き鮭
野菜炒め
切り干し大根
アスパラ(?)のおかか和え(唐辛子入り?)

#4〜
Hope3000

Hope3000