きのう何食べた?のネタバレ・内容・結末

「きのう何食べた?」に投稿されたネタバレ・内容・結末

全編通して、とても丁寧に作られてるドラマだった🌿

安くても良い食材で、食べてくれる人のことを思いながら丁寧に料理する。シンプルだけど、なんて豊かな暮らしだろう。

最終話で、2人でカフェに行くシーンで号泣🥲ずっと幸せでいてくれと思わずにはいられなかった。

内野聖陽さん演技がうますぎる…シロさん大好きなケンジがほんとに可愛い☺️

また続編やってくれるといいな…
幸せと癒しを分け与えてくれてありがとう…🙏
原作見ずに見ていたドラマでしたが、この二人の距離が良き。いちゃいちゃラブラブしてる感じじゃないのでBLちょっとな〜って人も観れるのでは…?
繊細なテーマをコミカルに、愛らしく、時に切なく描いたドラマ。素晴らしい作品でした。
役者さん一人一人も素晴らしい。西島秀俊と内野聖陽はもちろん、山本耕史や磯村勇斗も最高。同性愛者であるが故のエピソードももちろんあるのだけれど、どの場面も共感出来てしまうから不思議。
シロさんの生活感に親近感が沸いたし、作るご飯がとにかく美味しそうで、日々生きていく事が愛おしくなる、そんなドラマでした。
最終回の、最後の主人公2人のイチャイチャは、たまらない^^
ケンジが優しくて救われるドラマ。
内野聖陽さん、仁の龍馬役のイメージ強かったから衝撃的だった…女性らしい仕草とかうますぎて…
西島秀俊さんもすごい自然な演技で、いちゃいちゃしてるシーンとかないのにお互い想いあってることがすごい伝わってきた。

全体的に穏やかな雰囲気なんだけど、同性愛がはらむ問題が沢山取り上げられてた。
親の理解が得られなくて、犯罪者と同列にされてしまうとか、孫の顔を見せてあげられない苦悩とか、周りの人へのカミングアウトとか。
だからこそ11話の、親に紹介することで「俺は不幸じゃないと知ってほしい」って言うシロさんの言葉には思わず泣いてしまった。
世間の言う「幸せ」の枠に当てはまらなくても、不幸なんかじゃない。これは同性愛だけじゃなくて、すべての人に当て嵌まることだと思う。

あと、当たり前だけど料理のシーン素敵すぎ!観ながらメモ取って何品か作ったけど美味しかった〜中村屋みたいな安いスーパーほしい!
こんなにほっこりと微笑めるドラマは久々だな……

男×女
男×男
女×女
なんだって良い
要するに
最後まで仲良く暮らせればいい
お互いを理解して
お互いの幸せを祈って
同じ相手と
ずっとご飯を食べれる
それだけで幸せなんだ


#1
・ 幸せ
・サイコー

#2
・ 嫉妬
・信用

#3
・ゲイは犯罪者と一緒
・信頼

#4
・一緒にいる人は特別
・クリスマスは義務ではなく好意
・毎日一緒に暮らす相手として正解

#5
・大切なことを教えてくれた

#6
・モテる心配
・モテないは安心

#7
・想い合っていると感じられる事が幸せ

#8
・別れない為の努力は素敵
・めんつゆ、顆粒だし上等!
・見栄を張るな、狼狽えるな!
・大切だから、養子縁組
・何気ない仲直りの仕方を教えてくれた
・愛され愛し合う

#9
・いつになく優しい史朗にキュンときた
・一人で食べるご飯はつまらない

#10
・二人でご飯を食べるサイコーの休日
・ごめんよりありがとう

#11
・指輪の力
・大切だから会わせる

#12
・食い物を油と糖分控えてさ、薄味にして腹八分目で、長生きしような、俺たち。
・相手の幸せが自分の幸せ


2021年に公開予定の映画が楽しみです!
ゲイだから特別というわけではない、普通の恋人の話
嫉妬することはあっても浮気することがないので安心できる
ベッドシーンどころかキスシーンもないので、下手なドラマより家族で見られる
以前から気になっていて、正月に一挙放送していたのを機にやっと見た。
予想以上にこれきっかけで西島さんにハマってしまった(内野さんは前々から好きだった)。

海外映画ばっかり見てるせいか、ゲイの話なんなら体を重ね合わせるシーンがあるのかなあとかキスあるのかなあとか思ってたけど、全然違うくて、そういう話じゃあないんだと見ていて悟った。
こういうかたちの愛に溢れたお話を最近見ていなかったので、なんだか、変な風に予想していた自分が恥ずかしくなった。

それにしても、西島さんが頬杖をついてケンちゃんに「指輪買ってやるっつったらどうする?」って言ったあのシーン。ヤバかった。…なんというか…やばかった。「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!!!」ってなった(察して)。
良い…誰かと共に日常を積み重ねていくことの他愛無さ、難しさ、うれしさとはこういうことなんだろうなあ…賢二のゲイ友が親に遺産渡したくないと泣くところとか、詳しい説明がなくてもその人の人生が垣間見えるようなセリフ、演出、演技がたくさんあって登場人物たちに厚みがあった。素晴らしいです。
原作ファン。ケンジがケンジ過ぎてケンジでした
>|