死の賛美のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「死の賛美」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

4.2
0
感情の描き方がとても上手で、演出も素敵でした。イジョンソクもとても素敵。

ぎこちない日本語は気になりました。
いよら

いよらの感想・評価

3.7
0
イ・ジョンソク目当てで一気見。
全3話と短いので、さらっと鑑賞できました。内容は結構重いですけど。

1921年、日本統治下。日本に留学しているウビンとシムドクの出会い、そして惹かれ合う2人の物語です。
タイトルの通り、結末としてはそういうことになります。はじめにそこが描かれて、から始まるストーリーです。

主人公2人が惹かれ合っていく過程は、文学作品みたいですね。でも2人が結ばれるにはいくつもの困難が立ちはだかっています。
時代の流れゆえか、自由に生きられないもどかしさ。
日本統治下ゆえの窮屈さもなくはなさそうですけど、直接的には家族によるものっていうのが大きかったですね。
そういう結末になってしまうことはいいこととは思えないけど、2人が八方塞がりになっていく過程を見ていくと、それしか選択肢がなかったと思わざるを得なくなります。
そうすることでしか生きられない。
そうすることで自由に生きられるようになる。
時代なんですかね。
生きている時代が違えば、違う結末になったんだろうな。
切ない話ではありますけど、この物語としては正しい結末だったんじゃないかなと思います。


イ・ジョンソクはやっぱりカッコいいです。文学青年がよく似合います。眼差しがいい。
そういえばこの前除隊したとのことで、芸能活動再開して画像が上がってましたけど、長髪になってましたね。個人的には短髪の方が好きなのに。。この作品は短髪ですけどね。

日本語のセリフも割と多いですけど、字幕なくても半分以上は聞き取れましたね。
maco

macoの感想・評価

-
0
イ・ジョンソク×シン・ヘソン のドラマは
間違いないなって思ってて鑑賞🙂
すごい良かったけど数日引きずるレベルに
胸が苦しい、、、
ロマンスは別冊付録とかでも思ったけど
イ・ジョンソクと文学の組み合わせ良すぎる。
シン・ヘソンがどんどん美しくなっていくのはイ・ジョンソク効果ですねきっと👏🏻👏🏻
映像が美しすぎる。日本語は確かに違和感ある。
なな

ななの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

はじめ3話ってどうなんだろう?って思ったけど1話1話にしっかり内容が詰め込まれていてよかった
当時にはこの二人のような恋人が多かったのかなと思うと胸が苦しいです。
生まれてきて出会う時代が違えばこの二人は幸せになれたのかな、、
二人の最期がしっくり来るのがとても悲しかったけどそこも含めてよかったなと思います
K

Kの感想・評価

3.7
0
記録
オクラ

オクラの感想・評価

-
0
記録*
ぐぐぐ

ぐぐぐの感想・評価

3.0
0
テレビ朝日開局〇年三夜連続特別ドラマって感じ。そう、テレビ朝日。
KaoriHatano

KaoriHatanoの感想・評価

3.8
0
誰が日本人役なんだか知らんが、
日本語カタコトすぎて、違和感しかない!
日本人の役者使えば良いのに〜

この時代の服装可愛い💕

実話なんでしょうか?
記録
りら

りらの感想・評価

4.5
0
1920年代の事実に基づいたストーリーだそうで、日本統治時代のドラマを観たのは初めて。1910~1945年まで日本は朝鮮半島を35年間も植民地に支配してたのは学校で勉強した記憶はあるけど、このドラマでその暮らしが身近に感じられて傲慢な日本人に腹が立った。
3話しかないドラマはずっと静かに悲しく切なく進む中で、主役の2人のお互いを想う気持ちが深まっていくのが、儚くて苦しいながら、真に生きようとする姿に胸がつまった。
自己より家族を優先するべき風潮が純粋な2人を追い詰めてる。家族は大事だけど誰かを犠牲にして助かろうと思うのはおかしい。
短いストーリーやのにぎゅっと凝縮された味わいあるドラマでした。
>|