でる

ザ・ポリティシャンのでるのレビュー・感想・評価

ザ・ポリティシャン(2019年製作のドラマ)
4.0
セレブ学生が多く通う高校の生徒会長選挙を軸に描いた政治×学園ドラマ!
手掛けたのはgleeのライアン・マーフィー。

シーズン序盤から思わぬ展開になり、生徒会長選と言えど超本気のドロドロとした選挙選をコメディタッチに描いていて面白かったです。
選挙選に不利な情報の隠蔽やゴシップ、“同情票"狙いの策略など、政治風刺をハイスクールの校内政治に織り込んでいたのも上手かったですね。

将来の米大統領を目指す超セレブ高校生を演じる主役のベン・プラット。
『ピッチ・パーフェクト』シリーズにてトレブルメーカーズの一員でマジック好きのベンジー役の彼ですね。
あの時に彼の歌唱力の高さに驚かされたのですが、実はこの作品内でも何度か歌唱シーンがありまして…それがもう相変わらず物凄い歌唱力!シーズン2でも歌唱シーンあるといいなぁ。

そしてルーシーちゃん!
作中のファッションがとにかく魅力的!バリエーションも豊富でめちゃくちゃ可愛かったです。かなり強気で少し毒っ気のある役柄は新鮮味がありましたね。

s1終盤の怒涛の展開から新たなステージに移るs2、うぅぅ早く観たい…!!
でる

でる