ゆうひ

COLONY/コロニー シーズン3のゆうひのネタバレレビュー・内容・結末

COLONY/コロニー シーズン3(2018年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

打ち切りらしく……。

最後「え……ええ!?」で終わった。まぁ打ち切りだからって無理やりまとめるよりは、このように駆け足でキリのいいところまで行ってぶつ切りにしてくれた方が、想像に任せてもらえるし、万が一シーズン4が出来る時が来たらちゃんと続きからやれるし。

ただ家族がバラバラで一番最悪なところで終わったのがモヤる。ウィルが世界政権に歯向かうところから始まり、世界政権の生物兵器となるところで終わるという意味でもつらい。目キラキラの家庭教師の言ってたことが正しかったってこと?でも全てがわからない事態で大事なのは、勝ち馬に乗れたかどうかじゃなく、生き方や考え方、何を信じるかだと思う。

それにしても、シーズン1から起きていたことの全容が見えたところで終わるという珍しい感じでちょっと笑った。謎解きドラマだった?w

ブラムの気持ちはよくわかる。次男が死んでも懲りない毒親からは離れて、幸せを探す方がいいってなるよな。

でもどんな親だろうと離れたくないのが大半の子どもだと思う。だからこそ親は子どもを幸せにしてやらないといけない。結果論から言えば、どうせこんなことになるのなら短い時間を幸せに過ごさせてあげられたらよかった。……とはいえ、大人しくLAに居たら、チャーリーはサンタモニカで腐り死んでたし、誰もシアトルにも来られず、ファクトリーで全滅していた。最後まで戦おうというウィルとケイティが正しかったのかもしれない。

最初から壁を作って労働力を管理するにしても家族(特に未成年)や婚約者は普通に戻してあげるべきだったし、ドローンであんな簡単に殺すべきじゃなかったのでは。世界政権に疑問を抱かせず、幸せを与えt……要するに、カインズみたいなやり方をすればもっとうまくやれたのでは……。カインズが一番偉いのでは……。そのカインズをあんな無駄死にさせて、ブロッサードはキャラのわりに警戒心が足りなかったのでは……笑

シーズン4があるとしたら後は純粋にエイリアンと戦うだけになるので、ここまでのコロニーの持ち味がかなりなくなる。まぁここで終わりでよかったのかもしれない。ただ最後にハッピーエンドが欲しかった。
ゆうひ

ゆうひ