グリーン

あなたの番です-反撃編-のグリーンのネタバレレビュー・内容・結末

あなたの番です-反撃編-(2019年製作のドラマ)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

正直ラストで残念な気持ちになった。

観終わって思い返すと、黒島…最後にあれだけのサイコっぷりを暴露したにしては、交換殺人ゲームを始めた首謀者でもないし、DV彼氏を生かし過ぎな気がして仕方がなかった。
まぁ、でも死にたがってたから暴力振るわれ続けてた?でも「そろそろ殺そうかな」みたいなセリフもあったよね?

番外編で過去が分かり死ねないことの苦労もあったんだろうけど、その割にバレそうになったら殺すとか、矛盾が凄くない?自殺願望はそこまで無いんだ?完璧に死ねる方法なら多分もっともっとあるはず。
まぁサイコパスに常識や良識なんてないから、それを求めちゃ駄目か😅
交換殺人ゲームも偶然始まって「わ、なんか堂々と人殺せるチャンス?!ラッキー」的な感じだったのが、黒幕として動機とか色々弱い気も。。。

一連の犯行は全部彼女一人の方が、ラストで"人を殺すことで存在意義を感じる"と叫んでいた意味が胸に刺さるような。
色んな人が自分達の立場の為に人殺しすぎてて霞まくり😅

あとは、もっと伏線回収作業がしたかったなぁ。
後付けのように、ラストでドドドーッとセリフだけで回収してくのやめてけれ💧
黒島が赤池婆さんの孫だったとか、本編で全然そんな素振り見せるシーンもないし、もっと「え?あの時のあれってそういうことかぁ〜!」みたいなスッキリ感を味わいたかった😓

Huluじゃなきゃ観られない番外編からの伏線回収とかもあるし。。。
特に被害者を笑顔にさせる理由くらいは、もっと本編で掘り下げて欲しかったなぁ。
ところで、赤池婆さんの最後がめっちゃ気になるんだけども?!
グリーン

グリーン