馮美梅

あなたの番です-反撃編-の馮美梅のレビュー・感想・評価

あなたの番です-反撃編-(2019年製作のドラマ)
4.0
特別編を経てからの反撃編が始まりました。
一体、奈菜ちゃんを殺したのは誰なのか?一連の殺人事件との関係は?
一部とは人が変わったように復讐に燃えている翔太は怖いです。

榎本夫妻は相変わらず黙秘、息子の総一君は正志さんの兄妹のサンダーソン正子さんが来てくれて、学校にも通いだしたとのこと。

町会も早苗が逮捕されているということで、新たに西村が自ら町会長に立候補する。そこへ、北川親子の住んでいた部屋に大学院生の二階堂君が引っ越してきました。これがまた癖が強いというか、AIを研究しているらしいが、潔癖で人の作ったものは食べられないといい、誰がが座ったり触ったりした後は匂いが点くのが嫌だからと消臭剤を使えとか…

でも、その情報に翔太は二階堂に一連の殺人事件と奈菜がだれに殺されたのかをAIで探し出してほしいとお願いする。二階堂も翔太をうざいと思いながらも事件に関してはかなりご馳走みたいなので引き受けることに。

11回、今回も最後にどでかいことがありましたね。今のところまだまだ怪しい奴が沢山いるので、誰がという断定はできないけれど、ごみ当番をしていた木下の部屋は驚いた。しかし、彼女は犯人というよりも、収集癖があるというのか、彼女なりにプロファイルとかしてそう。12回で彼女の目的や素性がわかるのか気になります。


最終回、私の考察は外れたけれど、なかなかのもんでした。しかし黒島ちゃん恐るべし。そしてその上を行くのがある意味、赤池幸子が黒幕といってもいいのか?黒島ちゃんがしたことをわかっていながら、でも必要だと言えることが。

黒島ちゃんのサイコパスを見たら思い出すのが映画「ユリゴコロ」でした。もし見たことない方はそちらも是非。