ヴレア

あなたの番です-反撃編-のヴレアのネタバレレビュー・内容・結末

あなたの番です-反撃編-(2019年製作のドラマ)
2.7

このレビューはネタバレを含みます

基本的には楽しく観ていたのですが、最終話があまりにアレだったので大幅減点。

なんていうか、とにかく視聴者の気を持たせる為に毎回怪しい奴が入れ替わり立ち替わり出て来るのであれこれ推理しながら見れて面白い反面、あまりにもわざとらしく感じられてそこまでリアリティは感じられなかった。

あと、考察ブームを巻き起こした作品と言われているが、肝心の黒幕の正体についての考察が不可能というか、アリバイがあったはずなのに実は防犯カメラ改竄してました、とか全然フェアじゃないし、ミスリードが多すぎてずるいと思った。

最終話の犯人の動機に関してもにわかには信じられない動機だったし、それを手助けして庇ってた奴が、主人公でさえも殺そうとしていたのに、その後何事もなかったかのようにまた仲良くなってたのもあり得なくて興ざめだった。

とにかく2期は“反撃編“というくらいだから翔太には思いっきり反撃して欲しかったが、あんまりカタルシスもない感じでモヤモヤした。
菜奈ちゃんを思って翔太の歌う「会いたいよ」という主題歌が毎回かかるのが切なくて見ていられなかった。
一応特別編も見たけど、あれを観るとさらに辛くなるので要注意だったわ。
ヴレア

ヴレア