mako

ミストレス~女たちの秘密~のmakoのレビュー・感想・評価

ミストレス~女たちの秘密~(2019年製作のドラマ)
3.3
初めは面白そうと思いながら観てましたが、段々とツッコミところが出てきてのれなくなってきました。

香織(長谷川京子)、職業は医師。
建築家で末期癌の患者と不倫。苦しみからモルヒネを持ってくるように頼まれ持っていくが渡さず。バッグに入れていたが香織がいない間にモルヒネを取り出し、自殺してしまう。その後その息子出会い、関係を持ってしまう。

冴子(玄理)は子供より仕事が大事だったが夫(佐藤隆太)や義母から子供を催促されるようになる。夫の事は大好きだがそんな状況に夫とギクシャクしていく。そんな時に会社の後輩とワンナイトラブ。
夫と別れる気はなく、子供のことも前向きになり二人で検査したら、精子の動きが鈍く妊娠が難しいと診断される。
そして妊娠が発覚。

友美(水野美紀)の夫は7年前に赴任先でフェリー事故に遭い行方不明になる。遺体は見つかっていないが7年経ったため死亡とみなされ保険金が入る。そんな時に出会ったのが娘の同級生のシングルファーザー。いい感じになっていくが、死んだと思っていた夫が実は生きていることを知る。そして愛人と夫との子供もいると知り動揺する。

樹里(大政絢)ジムトレーナー
恋愛をゲームのように楽しむ樹里が初めて知った愛の相手は女性玲(篠田麻里子)だった。玲は同性のパートナーと結婚式をしたが樹里は忘れられない。玲も樹里の事が好きだと言うがパートナーが1番というのは変わらない。

そんな彼女たちの結末はちょっとあり得ない。
大体、夫以外の男性の子を身ごもった冴子にしたアドバイスが夫に正直に話すって、それはないでしょう。絶対離婚になるよ。立場が逆なら許せないはず。それを許せという方がおかしいでしょ。

それぞれ、なんだかリアリティがない結末で都合のいい終わり方になってる。
mako

mako