るい

ウルトラマンのるいのレビュー・感想・評価

ウルトラマン(1966年製作のドラマ)
5.0
2022.05.18-----
シン・ウルトラマンを見てきて思ったんだけども、私は圧倒的に原作が好きだった。いつか全話見ようと思う。ほんと面白いよ原作が。

2022.05.17-----
シン・ウルトラマンを見る為にかいつまんで鑑賞。工夫をこらした特撮がとってもいい感じ!怪獣達も多種多様!!
これが後の様々な映画作品にも影響を与えたのは納得。スペシウム光線は主な攻撃の方法の1つやと思ってたんやけど、基本はプロレス技等の肉弾戦でトドメにスペシウム光線だった!学び。ほんとわたしの好みすぎて普通に全話見たい。

ep.1ウルトラ作戦第一号
vs宇宙怪獣ベムラー
宇宙をパトロール中のハヤタ隊員と、宇宙の墓場へ護送中に逃げ出したベムラーを追いかけていたM78星雲光の宇宙人が衝突しハヤタ隊員が死亡。その事に悪い事をしたと命を差し出す宇宙人。ハヤタがベーターカプセルを使うと宇宙人に変身する。これがウルトラマン。

ep.3科特待出撃せよ
vs透明怪獣ネロンガ
電気を食べて成長する怪獣。姿が見えたり見えなかったりする。ウルトラマンが明らかに強くて良い。ホシノくんが何者かわからない。

ep.9電光石火作戦
vsウラン怪獣ガボラ
火事場にいち早く現れるホシノくん。科特隊よりも早い情報収集。何者ホシノ少年。ウラン235を主食とするガボラちゃん登場。お顔がお花みたいで可愛い。今回はパンチも繰り出しスペシウム光線使わずに勝てた。陽動作戦に使ったウランカプセルがあったし飛び道具は使わんかったんかな。演出に小技が効いてるね。

ep.18遊星から来た兄弟
vsサラブ星人
ホシノくんが隊員になってるー!宇宙にでも飛んでいける放射能防御バリアはめちゃ気になる。さすが科特隊のガジェット。そして、超知的なサラブ星人も負けじと携帯用電頭脳を開発!今までの怪獣とは全く違う存在感を放つ。ウルトラマン対ウルトラマンはなかなかの胸熱です。ウルトラチョーップ!(そんな技名はない)

ep.33禁じられた言葉
vsメフィラス星人
どーしても地球とフジ隊員の弟サトルくんが欲しいメフィラスさん。直接手を下さず人の心を操る権力の化身みたいなやつ。このメフィラス星人対ウルトラマンの早撃ちみたいなシーンめっちゃいい。これがウルトラスラッシュですね!この回はなかなか深くて良かった。

ep.39さらばウルトラマン
vs宇宙恐竜ゼットン
謎の空飛ぶ円盤が宇宙より飛来。標的は日本。ちょっとあんまり特徴のないゼットンとウルトラマンの対決。最後はハヤタ隊員と分離して帰っちゃうのにはしんみり。
ありがとうウルトラマーン!!!
るい

るい