yama

パーフェクトワールドのyamaのレビュー・感想・評価

パーフェクトワールド(2019年製作のドラマ)
3.4
良い!すごく良かった!
めちゃめちゃ山本美月がかわいいっ!
松坂桃李くんの演技のうまさよ。
漫画だととっつきにくい感じがして読めなかったからドラマで見れて良かった!主題歌も合っていて歌詞の意味を考えるとそれだけで泣けるわ。

とっても切ないね。好きな人が危ない目にあっても守ってあげられないし声も届かない。お母さんの思いに泣けてくる。

純愛すぎる、、、。
2人がとても真面目で誠実なのがわかる。

助けてもらってたのはあなたじゃない。本当は私の方なの。ありきたりなセリフだけど、あの人が言うと泣ける。

弱者は守られる存在で守る存在じゃないと。でも物理的な問題じゃなく心で支え合っていたってところに関心。

最終回のつぐみちゃんの凛々しさが良いし、それを誇らしく思う両親に泣ける。
障害者になったからわかったこと、出会えたことがあって不幸なことだけじゃなくてよかった。

ほんとにかわいい。しあわせな苦労なら喜んでするよ。とか、つぐみちゃんみたいに優しい言葉がスラスラ出てくる子になりたい。誰でも弱い部分はあってその時点でみんな対等。できないことは誰にでもある。このことを忘れないでいたい。まだまだ風当たりが強い中でこういうドラマは恋愛ドラマだけじゃなく意味があるドラマだと思う。沢山の人に見てあったかい心を持って欲しい。

いつかこのドラマがただのありふれたラブストーリーになりますように。

そして、自分も偏見をもたない人になれますように。