パーフェクトワールドのネタバレ・内容・結末

「パーフェクトワールド」に投稿されたネタバレ・内容・結末

再鑑賞⭐️一気観😋

リアルタイムも観てたので、ストーリーはわかってたけど、どっぷりハマりました⭐️

初回に観た時も久々テレビに向かってぷりぷり怒ってましたけど…今回も案の定長沢さんに腹が立って腹が立って…🤬

あーまでして万が一自分に振り向いたとして…嬉しいのか?安心して一緒に居れるのか?と思ってしまった…

基本的に女は押されて好きになる生き物だと思うけど、女から押して行けるのはベッドまでだと思うのだけど…
時代の違いかな?

車でヒロが長沢さんに掛けた言葉にガッツポーズしてしまった😅
その後すぐに強烈な反撃の言葉が飛んできてたけど…😭


なんにせよ何十年の片想いって凄い…
真似出来ない💦

主役のお二人ももちろん素敵だけど、
ヒロと妹さんには幸せになって欲しい☘️

観終わった後だけど、また観たいかなり好きなラブストーリー❤️

また長沢さんにぷりぷりしちゃうでしょうけど😅
最終回まで見終わる。なかなか精神的にくるシーン(親子対立とか)あったけど何とか。見た感想としては丁寧に描いた作品だな、ということ。元々原作漫画の方を少しだけ読んでいたので出会いから最初の付き合いまでは知っていたけれど、変に感動や美化を煽りすぎない描き方がよいと思って読んでいたので、その空気感が損なわれずに作っていて、話数に合わせた設定変更もめちゃめちゃにならないようにつくられているなと感じた。松坂桃李は特撮ヒーロー役でデビューしたこともあるけれど体を使って表現する役者さん。彼が目や表情を使ってリアルを追求しながら演じている姿はかっこよかったし、周りの親や上司を演じた俳優さんたちの演技も光っていた。ただ、どうしても涙涙でバタ臭くなってしまう感じはあったし、少し山本美月の泣き演技がくどく感じた。ファッションやメイクが毎回可愛くて目の保養になりまくったけど…。恋敵役とかもっと嫌な奴が出てきても良さそうだったけどそこまでは尺が足りないよね。地上波ドラマで話数が限られ原作が続いている作品。しかも障害を主軸に人間関係を描いていくのは難しいのかも。うまくまとまっていてサプライズは少なめ、しかし丁寧に描かれた佳作。
走るつぐみの足に焦点が当てられてたり、階段が多く使われてたりと健常者が当たり前に出来ることが当たり前じゃないってことを改めて見せつけられてる気がした。

泣いた。

障害に苦しんでる姿を見るのが本当につらかった。

1番印象に残った晴人の叫び
「障害乗り越えるとか、受け入れるとか、無理なんだって、そんなの何年かかったってできることじゃないんだって、みんな平気じゃないけど平気なフリして生きてるだけなんだって」
いつも明るくおちゃらけてた晴人からこの言葉が出たの普通に泣いてしまった。



つぐみと樹が周りのこと振り回して復縁するのちょっとしんどかった。自分勝手すぎるじゃん!!!って!

でも結婚できてよかった!


ひろも長沢さんも、晴人もしおりもみんな幸せになって欲しい
障害者 の演技を ここまで できる松坂桃李 すごい って思って 見入っしまった 。

ラブストーリー 的には 王道だったけど 、見ててイライラ したのも反面 。。
特に 、川奈つぐみ(山本美月)にすんごいイライラして 、集中は出来なかった 。

原作は 、途中で見るのやめてしまったけど 、
う〜ん って感じだった 。
自分メモ
ほぼ晴人くん目当てで、お勧めされてみた
難しいテーマのはずで涙を誘われることもあったけど、ポップな恋愛ドラマになっててて
いやいやいやいや!?ってツッコミどころが多すぎる
つぐみちゃん可愛いけど自分勝手すぎて終始イライラしてしまったし、30にしては服装とかも?だった。
さすがに寝顔を描いちゃうのはアウトすぎる
長澤さん恐怖

ひたすらヒロに報われて欲しかった。ヒロがいい人すぎて辛くなったし、いつもMINIで迎えにきてくれる感じが絶妙でときめいた。
しおりちゃん可愛くてときめいたし上手だし現実的なセリフもすごくよかった。

苦しむ鮎川くんや晴人くんには考えさせられることが多かった。
特に軽井沢のシーン、病室での長澤さんとのシーン、あとヒロが鮎川くんを殴れないシーンが辛かった。

松坂桃李と瀬戸康史すごいなと思った
最後の菅田さんがよかったな〜
障害者本人とその周囲の人々の感じ方や考え方のズレを描いていて、そういう意味では考えさせられる部分も多い。

ただ、松村北斗が出ていなければ最後まで見てなかったと思う。

まず、ヘルパーが気持ち悪くて見てられない。それくらい演技が上手いということでもあるのかもしれないが、現実のヘルパーさんに失礼なレベルの発言や行動だらけ。

後半で2人が別れた辺りからは、とにかく2人の自分勝手さに腹が立つ。自分達のことばかり考えて、平気で周りを振り回すのでモヤモヤする。
2人に感情移入できれば面白いのかもしれないけど、それまでが色んな人の感情を描いているドラマなので、そういう訳にもいかず。
なんとなく残念なドラマ。

松村北斗と岡崎紗絵ちゃんは演技力も存在感もあって素敵だった。
最後のすだまさきにやられたぜ
考えさせられることばっかりだった。
2人が幸せになってくれたので良かったけど、その分色々な人を傷つけてしまっていてその人たちの気持ちを考えるとなんだかなぁ、、って
やっぱり桃李くんの演技は素敵!最後に菅田くんと共演してたの嬉しかった〜〜
長年想ってくれてた婚約者を捨てちゃうつぐみちゃんも、争奪するいつきくんも、マウント取り巻くって「いつきくんと付き合ってる」って嘘つくヘルパーさんも、ちょっとキツかった。
是枝くんとしおりちゃんと晴人くんが救い。
>|