パーフェクトワールドのドラマ情報・感想・評価

「パーフェクトワールド」に投稿された感想・評価

監督も脚本も好きな人なので、ちょっと贔屓目かもしれないけど
本作の方が月9にふさわしかったかな

ドラマのキャッチコピーにあるように、障害の有無関係なく、ただ12年ぶりに運命的な再開を果たした男女のラブストーリーとして、とても丁寧に作られている印象。

障害があろうと無かろうと、他人に迷惑をかけずに生きていける人なんていないし、失敗もすれば、体調が悪くなったり落ち込んで苦しんだりする。
そんな当たり前の事を障害というフィルターにかけずに、腫れ物にせずに描いていこうという熱意が伝わってきた。

松坂桃李さん、山本美月さんの少しオーバーとも思えるお芝居も、揺れ動く気持ちが思わず言動にもあふれているようで素敵

学生時代のふたりともちゃんとリンクしているように感じた。

原作未読&映画未視聴なので展開は知らないままにして、ふたりの幸せを願いながら観たいと思う

第2話視聴
ヘルパー長沢さんちょっと距離感近すぎやない?片想い?
チャコかわいい
お父さん松重さんなのもいい
樹くんのお母さんさすが麻生さん名演
岡崎紗絵さんブレイクしそう
瀬戸康史さんの丸眼鏡と2番手新鮮
雨のシーンよかった
どうか幸せになってー。。
木村

木村の感想・評価

2.9
0
数話視聴。わざわざドラマにするのだから、映画では時間上省いてしまうようなところまでゆっくり進めていくのだと期待していましたが、人物を増やし、四角関係など恋愛面をややこしくしただけに思えて求めていたのとは違いました。
a

aの感想・評価

-
0
20190625
you

youの感想・評価

4.2
0
障害を持つ人について、今まで持っていた考えが間違っていたと感じる場面もあり、いろいろなことを考えさせられるドラマでした。
最終回も気持ちのいい終わり方で、個人的に今期で1番好きなドラマでした。
キャストもとても良かったです。
“いつかこのドラマが、ただのありふれたラブストーリーになりますように”
障害者が社会に受け入れられ、普通に就職でき、仕事ができて、結婚でき、子供ができる。それは恐らくこれからも難しい。バリアフリーの施設が増えて、福祉に関する職業が増え、障害者への認識はすごく向上していると思う。でも認識は向上しても健常者と障害者の壁は時間が経てばなくなるものでもなければ小さくなるものでもないと私は思う。だからつぐみのお父さんが反対することは当たり前で、それこそ娘を思ってのことだと思う。お父さんは実際に自分が狭心症になって緊急手術を受け、リハビリをすることで本人の思いや大変さに気づくことができたけどやっぱり自分が体験してみないとわからないことで。鮎川くんはそんな人生に大きなハンデをもってそれでもリハビリを頑張って仕事もして、つぐみと真剣に向き合うだけじゃなくてつぐみの家族とも真剣に向き合って。だからこそできた結婚なんだろうなと。このドラマの前に映画でパーフェクトワールドを見たけどドラマの方がやはり時間が長くて苦労もつらさも葛藤も知ることができたからより伝わってすごく感動したし考えさせられた。鮎川くんはすごくかっこいいけど是枝くんはいい人すぎてもう途中もやもやした!笑あんないい人きっと現実にはいないと思う笑好きな人のためにあれだけの事をできる是枝くんがこのドラマで一番かっこよかった。しおりちゃんとはるとくんもうまくいってほしいな。素敵なドラマだった。
健常者と障害者。
どこか偏見を持ってる部分が少なからずまだあると思うし、このドラマがきっかけで得たものは大きい。


"いつかこのドラマが、だたのありふれたラブストーリーになりますように"

素晴らしいキャッチコピー。

主演の松坂桃李は素晴らしかった。
DaiSugi

DaiSugiの感想・評価

-
0
久しぶりにど直球のラブストーリーだった
普通に色々考えさせられたし、普通に感動しました。
ハッピーエンドで良かった!
健常者とか障害者だとか関係なく、対等に恋をして、幸せになる。
単純なことなのに、人は難しく考えすぎなのかもね。
菅田将暉くんの曲良かったし、最後おお〜!ってなった。笑
冷静にみると無理あるとこもある気がしたけど毎回泣いてた気がする。漫画も読んでみたいな。
ayataro

ayataroの感想・評価

4.3
0
愛の物語だね。

いつか、中学聖日記で吉田羊さんが「好きと幸せの両方はない」って言ってたようにうまくはいかない難しい恋で、どうか樹とつぐみが結ばれたらいいなぁーって、願うような気持ちで毎回観てました。

健常者だろうが障がい者だろうが、国境とか血とか性別とか関係なく心と心で向き合えたらほんとのパーフェクトワールドになるんだろうな。

なんかひとつ勉強になりました。
>|