パーフェクトワールドのドラマ情報・感想・評価

「パーフェクトワールド」に投稿された感想・評価

かし

かしの感想・評価

-
0
共感羞恥?的なので山本美月たまに恥ずかしかったけど、はじめて可愛い〜って普通に思えたビジュアルだった
松坂桃李はもう演技うめ〜〜〜相手役に残酷なくらいうめ〜〜〜ってなってた
あと毎回エンドクレジットで文化工房載ってたのどこで協力してんだ?と思ってたけどやっぱりバスケのシーンかな
gunner

gunnerの感想・評価

3.8
0

【テーマ】
主人公が半身不随の車椅子というシビアなテーマにより忠実に心情を描いていて胸が苦しくなるところもありますが良かったと思います。

【タレント】
・松坂桃李さんが出演するドラマ・映画をあまり観たことがなかったのですが半身不随の表現すごくリアリティありました。
・山本美月さんも彼女らしい健気で繊細な感じがすごく良かった。

【主題歌】
歌詞が非常にマッチしてる!
やっぱりエンディングの曲が締まると物語もノッテキマス!
サプライズ出演した時には思わず笑っちゃいました。


山本美月さんと瀬戸康史さんがリアルでパーフェクトワールド婚間近といわれてるので頑張ってほしいです。笑
yama

yamaの感想・評価

3.4
0
良い!すごく良かった!
めちゃめちゃ山本美月がかわいいっ!
松坂桃李くんの演技のうまさよ。
漫画だととっつきにくい感じがして読めなかったからドラマで見れて良かった!主題歌も合っていて歌詞の意味を考えるとそれだけで泣けるわ。

とっても切ないね。好きな人が危ない目にあっても守ってあげられないし声も届かない。お母さんの思いに泣けてくる。

純愛すぎる、、、。
2人がとても真面目で誠実なのがわかる。

助けてもらってたのはあなたじゃない。本当は私の方なの。ありきたりなセリフだけど、あの人が言うと泣ける。

弱者は守られる存在で守る存在じゃないと。でも物理的な問題じゃなく心で支え合っていたってところに関心。

最終回のつぐみちゃんの凛々しさが良いし、それを誇らしく思う両親に泣ける。
障害者になったからわかったこと、出会えたことがあって不幸なことだけじゃなくてよかった。

ほんとにかわいい。しあわせな苦労なら喜んでするよ。とか、つぐみちゃんみたいに優しい言葉がスラスラ出てくる子になりたい。誰でも弱い部分はあってその時点でみんな対等。できないことは誰にでもある。このことを忘れないでいたい。まだまだ風当たりが強い中でこういうドラマは恋愛ドラマだけじゃなく意味があるドラマだと思う。沢山の人に見てあったかい心を持って欲しい。

いつかこのドラマがただのありふれたラブストーリーになりますように。

そして、自分も偏見をもたない人になれますように。
クジラ222

クジラ222の感想・評価

4.0
0
仲の良い友達カップルと境遇が似ているので勉強になればと見たけど、こんなにもたくさんの苦悩があったんだな、なんて強いんだろうって思えた。明るく生きてても本質はその人や家族やヘルパーさんにしか見えないこともあるし、そういう人に対して手を差し伸べるだけじゃなくて時には遠慮することも優しさの一つかなって思えた。
本当に見てよかったと思える作品だった。友達のことを今まで以上に誇らしく思えた。
ここまで人を愛しぬけるって凄いな。山本美月の髪型や表情もいちいち可愛い。
聖

聖の感想・評価

4.0
0
障害者を題材にしているが、
中身はラブストーリーの王道。
どストレートな純愛ドラマだ。

菅田将暉が歌う主題歌も
物語のイメージにバッチリで、
一気に好きになってしまった。

なんと言ってもとにかく役者が上手い。

▪️情けない演技がずば抜けて上手い松坂桃李
▪️可愛さと強さを表現しきった山本美月
▪️底抜けのいい奴を演じて主人公たちより感情移入させてしまう瀬戸康史
▪️わからず屋と思いきや誠実な松重豊
▪️後半の物語の重要なピースとなる山中崇と紺野まひる
▪️内に秘めた苦しみを軽薄さのベールで覆い隠す義足の青年を好演した松村北斗
▪️物語の中で一番大きな変化を見せたといえる岡崎紗絵
▪️吐き気を催すほどの悍しいキャラクターを演じた中村ゆり

みな素晴らしい。
安心して見ていられた。
悪杭

悪杭の感想・評価

-
0
当初は感動的で、男女の嫉妬も混じった恋愛作品で、面白かった...
中盤で松坂さんと山本さんがお別れしてぐらいから一気にググッと、私の中で萎えていった... 山本さんはしゃかりきで、松坂さんをもっともっと諦めず追っかけて欲しかったなぁ...
菅田さんの主題歌と中村さんはすごく良かった!主題歌は泣けてくるし、嫉妬や僻み等にかられた中村さんは、いい意味で掻き乱してくれた!
iori0505

iori0505の感想・評価

-
0
・障害を日常として捉えることができなければ、共に生きていくことはできない。
自分でできることはやってもらい、助けられることは助け、それでもできないことはプロに任せる。

・できないことが分かっている分、前もって準備をすることができる。

・背負うとは物理的なものだけでなく、精神的に支えることもいう。
すわ

すわの感想・評価

4.0
0
録画してあったのをイッキ見。思ったよりもかなり好きだった。
フィクションだけど二人がハッピーエンドでよかった。母二人が話してるシーンが泣けた。将来家族や大切な人が障害をもったらあんなふうに強い気持ちで支えられるかな?
よくあるラブストーリーのようでもあり、障害に対して考えさせるドラマだと思う。誰にでもありえることで、他人事じゃない。
siohitotumami

siohitotumamiの感想・評価

3.1
0
我ながらこれを全部観たことに笑った。山本美月って可愛いんだなと初めて思った。
JIN

JINの感想・評価

4.0
0
(初回)
もし自分が事故に遭って半身不随で車椅子の生活を余儀なくされたとしたら?
松坂桃李演じる主人公のような人として完璧な要素が大きい人間程、誰かに迷惑をかけたくない、同情されたくないというプライドと惨めさとの葛藤はより大きいのかもしれない。
自分もいつこんな事態に陥る様なことになるやもわからないし、ましてやこの主人公の若さでとなると生きることへの絶望からの脱却というのは並大抵のものではないと想像する。
そんな時にどんな人が傍にいてくれるのか?
この御時世自分も含め独りで生きることを余儀なくされる人は多いし考えさせられる。

(最終回)
みなさん名演で最後は素直にこの純愛に感動できたね。
身近に車椅子生活の人がいないので、ああ、こうゆう場面で困るのかということをいろいろ知れたのも良かったと思う。
そして、人との出逢いがいかに人生での幸せを左右されるかということを考えてしまったな。
>|