王になった男のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「王になった男」に投稿された感想・評価

てぃむは

てぃむはの感想・評価

5.0
0
ドラマ全体で重厚感があるのに
王様と王妃のかわいさにひたすらときめき…
チョ内宮とかチャン武官とか
ウンシム、カプスさん、ホゴル、仲間たちも素晴らしい役者さんたちで固められててすごかった。

王様と都承旨の海のシーンの撮り方が凄くてまだ目に焼き付いてる。
あ

あの感想・評価

4.0
0
まだ見終わってないけど面白い

・映像がきれい
さすがスタジオドラゴン制作。紅葉のシーンとか、王妃や側室達の韓服とか、洞窟の入り口の光が差し込んでる感じとか 映画用のカメラ使ってるとしか思えない
ストーリー知らなくても映像見るだけで満足感得られる

・ヨジングの演技力がすごい
顔を見ただけで、道化の方か、狂った方か一瞬でわかる。表情も服もほぼ一緒でも目つき・顔つきが全然違う。すごく上手に演じ分けられてる

・韓国時代劇王道のストーリー
王道すぎて展開は見え見えだけど、映像のきれいさとヨジング(他の役者さん達も)の演技力高さのおかげですごい満足感ある

続きも楽しみ
Saki

Sakiの感想・評価

5.0
0
キュキュンして、切ないフィクション歴史恋愛ドラマ。主人公ハソンが少しずつ王として成長する姿が本当にかっこいい。王妃との恋の行方もハラハラさせられた。ヨ・ジングの一人二役の演技が圧巻だった。これからの活躍にとても期待✨
こもえ

こもえの感想・評価

4.3
0
2019年から今年にかけてWOWOWで放送されてた韓国ドラマ。めちゃくちゃ面白かった‼️

「陰謀が渦巻く宮廷を舞台に、悪名高き暴君とその影武者となった道化師の壮絶な運命、同じ顔をした2人の王に翻弄される王妃の愛の行方を描いた本格時代劇」

一人二役のヨ・ジング、王が影武者だと知っている都承旨(トスンジ)の キム・サンギョン、チョ内官 チャン・グァンの 3人のアンサンブルがとてもよかった😊 3人の絆に胸が熱くなります。

道化のハソンが本物の王になっていくプロセスがじっくり描かれ、都承旨と敵対する勢力との攻防はスリリング。
でも最終話は意外とあっさりしてました(笑)😅

イ・ビョンホンで映画化されているのを、俳優陣を一新し、全16話、1話が75分~80分という長さでドラマ化。見応えたっぷり❗️
映画にはない王と王妃のロマンスも描かれてます。
みぃ

みぃの感想・評価

4.5
0

ハッピーエンドでよかった(๑´ㅂ`๑)
皇后がめちゃくちゃ綺麗
両想いになってよかった〜!!
ぶん

ぶんの感想・評価

3.5
2
あれっ?コレって・・・
そうです!コレはまさにあのイ・ビョンホン主役の映画「王になった男」のドラマ化でした。
最初はやっぱり映画の方がいいっよね~と思って観ていたけどなかなか面白くなった。
でもやっぱりドラマだよね、その過程は面白いんだけど、ラストは結構あっさり。あんなにワクワクドキドキさせておいて結構簡単じゃんってね。それに有り得ないほど都合良過ぎ。
でも楽しませてくれましたよ♪
KiyokoAzuma

KiyokoAzumaの感想・評価

4.0
0
韓国の歴史物初挑戦。
役職など、難しいものには字幕が出ていたがなかなか理解できず。けれど、王族の衣装は素敵で政治的な部分や主従関係、ラブストーリーの要素もあり引き込まれた。
文化の違いに驚くとともに他のものも観たくなった。
ゆっき

ゆっきの感想・評価

3.5
0
一番好きなシーンは都承旨とハソンがクンジョルし合うところ。ググッと込み上げるものがありました。それも含め、ハソンを取り巻く人間関係のドラマが素敵でした✨
展開が早かったからわりと時代劇やけど観れた。
最後は急いで間に合わせた感ちょっとあったような気はしたけど、良かった。
short

shortの感想・評価

2.5
0
全体の雰囲気は重厚感があって良かったが、いかんせん長すぎた。
個人的には映画の方が良かったから、ドラマはあまり面白くなかった。
ドラマの長尺に合わせてあれこれ肉付けしてあると思うけど、中には無駄なエピソードに思えるものも多かった。
とくに恋愛パート。
王妃が全然魅力なくて(映画はハン・ヒョジュちゃんで比べるのが酷というものかも、にしても、もう少し魅力的なキャストに出来なかったのか?)、恋愛パートが全然興味が沸かなかったのに、分量的にはそこに多くの時間を割いていて飽きた。その部分は飛ばしたり早送りした。
権力争いも長すぎて飽きた。



以下ネタバレ感想です。
















映画との違いは、本物の王様が死んでしまうこと。
王妃もトスンジも最後にはハソンを本物の王として扱うんだけど、それが有り得なく感じてしらけてしまった。

映画のほう、かなり忘れてるけど、もう一度見たくなった。
見たらまた、この感想書き換えるかも。
>|