腐女子、うっかりゲイに告る。のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「腐女子、うっかりゲイに告る。」に投稿された感想・評価

7eo

7eoの感想・評価

4.4
0
原作者が同性愛者の方なだけあり綺麗事じゃない内容でよかった
hinasg0719

hinasg0719の感想・評価

4.3
0
こんなに完成度高いのになんで夜ドラなのって思った、、、内容がディープだからだよね
題名からは想像できないような色々考えさせられるドラマだった、めっちゃ泣いたし
私は元々BLが好きだからゲイのことはなんとも思わなかったけど、理解が難しかったり、考えたことないって人とかは見るべきだと思う

本当にキャストさん達の演技が素晴らしい!金子大地さんはゲイの男子高校生っていう難しい役柄でも上手にこなしてしまうし、藤野涼子さんは体育館でのスピーチが特にすごいなって思った。
hase46

hase46の感想・評価

4.8
0
ちょっとふざけたタイトルだなと思っていたら、すっかりやられてしまいました。
学校では、自分の好きなものを隠して過ごす女の子。自分がゲイであることを隠して過ごす男の子。

学校でクラスメートと女の子の話をして盛り上がってるフリをしたりと学校でいるときの表情とパートナーといるときの幸せそうな表情や雰囲気の違いが素晴らしかった。

クラスにゲイであることがバレてベランダでのシーンは本当に辛くて泣きまくってしまった。
同性愛も異性愛も恋愛感情というものがない人も、どんな人でも胸を張って自分らしく生きられる世の中になって欲しい。

まだ見たことない方にはぜひ見てほしい作品です。
はな王

はな王の感想・評価

4.1
0
とても哲学的なドラマでした。
見てよかった。クィーンも大好きだし、効果的に使われてるし。
大人になってからゲイを公言している(みんなとても明るい)知り合いが何人かできたけど、みんな、思春期には悩んでいたのかなぁと思うと切なくなった。ま、それこそみんな、と決めつけたらよくないよね。その決めつけこそ危険だよね。

そしてゲイではない男友達でゲイの人に謎の拒否反応を示す人もいる。そんな人にも是非、見てほしいなと思いました。

金子くんはおっさんずラブの時は全然かっこいいと思わなかったけど、このドラマの透明感凄い。
役者さんって透明感まで変化つけられるんだなぁ。凄いわ。
べる子

べる子の感想・評価

3.8
0
男の子いけめん

このレビューはネタバレを含みます

書かずにはいられない。いろんな気持ちになった。現実はこうなんだと思うと残酷で少しでも世の中に変化を望む。

小野がクイーン好きというのならフレディをあんな風に言うのは良くない。そもそもクイーンをゲイだからということで扱ってほしくはないなあ。

終業式、クラスメイトのせいで全く響かないシーンになっていたのは残念。

ハーレンファイトも15歳であることで問題点が増えた。年上の恋人ができる環境でも無さそうだし。「どうして…」という展開を期待していた。
全8回の30分では少なすぎたのかもしれない。

母という存在、そして三浦さんという存在がどれだけ大切か。
よき!
ひ

ひの感想・評価

4.0
0
コメディ系と思っていて前々から気になっており、Netflixにあるのを見つけて観始めたら、内容があまりにも深かったです。

ベタなLGBTQ題材ドラマより当事者の立場になってしっかり描かれているので、正直内容は理解し切れなかったです。主人公の考えていること、行動が所々よくわからなかった。

実際に見たこと聞いたことがないからという理由で自分のまわりにはいないと断定し、無意識に決めつけをすることや、型にはめずにその人自身を理解することを放棄してしまうことが、こんなにも残酷なことなんだなと思いました。

家族の話や容姿のことのように、褒めているつもりであっても何気なく言ってしまった一言が、その人を深く傷つけてしまう可能性があるということを深く実感するドラマでした。

この作品が良いと思ったのは、「腐女子=ゲイを理解している」訳ではないことをしっかり描いているところです。腐女子は「別世界のファンタジー」というエンタメとしてのBLが好きなだけであって、エンタメで完結している人が多数なので、このドラマのように理解しているようだけどゲイの人々を傷つけてしまうということがあると胸糞悪いほどにきちんと描いているのが、最近よくあるこういう類の作品とは視点が違い、しっかりリアリティを映し出した良作だと思いました。

"腐"の押し付けはゲイの人でも、そうでない人にも強要してはダメですね。日本のヲタ文化は広く受け入れられているのと、最近は気持ち悪くあることが立派なヲタクの証とされている節があるので、そういう側面を前面に出してしまいがちですが、自分のまわりの人間にまで押し付けないことや時と場とモラルはしっかり守るべきだという本当に根本的なことを、界隈は違いますが一オタクとしても注意しなくては、と改めて考えさせられました。
ぽちゃん

ぽちゃんの感想・評価

4.0
0
とにかく終始亮平がいい友達すぎて、それだけでも純は恵まれてるなあと思った。
途中かなりしんどくて息が止まるくらい泣いたりもしたし秀くんの事マジで嫌いになりそうだったけど、すごくいい終わり方だった。
同じような悩みを持つからこそわかることもあるし、わからないこともある。
摩擦をゼロにしたり空気抵抗を無くしたりする、って言うのすごくすきだったな。
KanokoUemura

KanokoUemuraの感想・評価

4.0
0
よい
>|