腐女子、うっかりゲイに告る。のドラマ情報・感想・評価・動画配信

腐女子、うっかりゲイに告る。2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年04月20日

製作国:

4.0

あらすじ

「腐女子、うっかりゲイに告る。」に投稿された感想・評価

せい

せいの感想・評価

3.5
0
原作は未読。金子大地がゲイの高校生役ということで見てみた。
まず初っ端から流れる谷原章介とのベッドシーン!これNHKで流して良いの?と思ったよね。ありがとうございます。
主人公がだんだんと三浦さんと仲良くなっていくの微笑ましかったし、三浦さんの好きなものを好きでいるスタンスにはこちらも勇気を貰えた気がする。
しかし、色々もやもやする点もいくつかある。
最終回の展開、作者はTwitterで「主人公は許されないことをしたから報いを受けた」みたいなことを言っていた気がするんだけど、自分がこういうことをされた、までは言うのギリ分かるけど、そこで勝手にアウティングする必要がどこにあったのか分からない。確かに三浦さんは騙されたし利用されたしたくさん傷つけられた。その報いはもちろん受けるべきだと思う。しかし主人公がゲイだったことがきっかけであったとしても、本人の性的嗜好を全校の前でバラす権利はなかったんじゃないだろうか。
結果的に主人公は転校することになるが、そりゃこの学校にはいられないわ…と思う。たとえ転校するとしてもそういう手段じゃなくても良かったんではないだろうか、と。
なんというか、カミングアウトをその人への「罰」として使われたのが嫌なのである。他にもっとなかったのか、と思わざるを得ない。
「普通」になりたがる主人公と、それでも上手くいかない葛藤はよく描けていたと思うし、面白かったと思う。
ただ、三浦さんが姐さんと呼ぶ人があまりに痛キモすぎて無理だった。公共の場で大声で腐の話をする、初対面の人間に「受けだね」とか言う…。
いやもうありえなさすぎるでしょ!?あの年でその痛さはまじでない。絶対に友達になりたくない。普通に場所弁えてる腐女子はたくさんいるからな…。
mii

miiの感想・評価

4.0
2
泣いてしまったじゃないかー!
こんなにシリアスな話だとは知らず…
実際にはこんなにうまく収まることはないだろうけど(つらいことは色々あったわけだが)、考えさせられる良いドラマだと思う。
コロナ影響時期、再放送
まぴん

まぴんの感想・評価

2.8
0
再放送で全部見られた!
金子大地いいよね〜。親友も良い◎
1244

1244の感想・評価

-
0
FODで一気見した
受賞スピーチのシーン好き。
理解のある友人、素敵だなーーー。
mao

maoの感想・評価

5.0
0
「世界を簡単にしない」がストーリーだけじゃなくて登場人物一人一人にも通底していた。

役者さんの演技もすごい。
クイーンの曲がプレテクストになってるのも面白いな〜

「ぼくをちゃんと見てくれてありがとう」
さとみ

さとみの感想・評価

3.9
0
推しが出てるとか関係なしにみんなに見てほしい
秋

秋の感想・評価

3.9
0
良かった。
題名が題名だけにコメディなのかと思ったら違った。
長い人生、これからぶち当たる壁は沢山あると思うけど一番多感な時期に周りに支えられながらその沢山の中の一つの壁を乗り越えられて良かったなって。
どうしても親目線で見てしまって
色々と考えさせられるものがあった。
ユーロ

ユーロの感想・評価

3.5
0
記録!金子大地がかっこよい、見てて毎回切なくなった。
きゃす

きゃすの感想・評価

3.8
0
観てて心が苦しいんだけど
観終わるたびに続きが気になるドラマでした
>|