セカい

The Flash/フラッシュ <シックス・シーズン>のセカいのネタバレレビュー・内容・結末

1.0

このレビューはネタバレを含みます

構成が悪すぎます。

個人的には、コロナのせいでしり切れとんぼになったのはしょうがないと思いますし不満はありません。

しかし問題なのは「クライシス」関連の話です。
このシーズンは序盤から「クライシス」にどう対応するか、また「クライシス」後にバリーがいなくなった世界でどうするかを重点的にえがいています。
それにも関わらず「クライシス」関連の話は他作品も鑑賞しないと全貌が見えず、フラッシュのみを見ている視聴者には断片的な情報しか与えられません。
しかも「クライシス」によってマルチバースが統合されたり、ナッシュが何かやらかしたりと、その後の本編や世界観に大きく関わる内容をやっているので「クライシス」について把握していないと本編にもついていけないところが出てきます。

シーズン4でバリーの結婚式をクロスオーバーで消化した時も酷いなと感じましたが、今回はそれ以上だと思います。
終盤のスピードフォースの消失も「クライシス」見ないと根本の原因が分からないから、話に入りきれなかったです。

アメコミではこういう展開は多いみたいですが、平行世界が統一されたので以前捕らえた悪役がまた出てくるという展開も、作品を継続させるために無理矢理した感じが強く納得できませんでした。

ここまで惰性で見続けてきましたが、来シーズンもクロスオーバー作品の内容が本編に大きく絡んでくるようなら見るのやめると思います。