shun

THE FLASH / フラッシュ <ファースト・シーズン>のshunのレビュー・感想・評価

4.5
「フラッシュ」シーズン1全23話観終わった。

同じくDCコミック原作の「アロー」から派生した作品で同じ世界観を共有するためストーリーも同時進行で時々クロスオーバーもします。これが結構醍醐味でもあります。

ダークで過激な「アロー」と比べるとフラッシュはヒーローとしては初心者でユーモアに富んでいて親しみやすい作品。
敵も特殊能力者ばかりで毎エピソード新鮮さがあって楽しめます。

特に主人公のバリーをサポートする二人、シスコとケイトリンがいい。どこかポンコツだけど優秀でいい人たち。見ていて面白い。
それに対してヒロインのアイリスはちょっとウザいかなあ。アローもヒロインのローレルがそんなに好きじゃないんだけどまわりのキャラはほんとに魅力的。

そしてハリソン・ウェルズが素晴らしい、というか演じたトム・キャヴァナーが素晴らしい。いい演技してた。

バリー・アレン/フラッシュが人として、ヒーローとして成長する物語。恋愛も友情もアクションもSF要素もあってスピード感があって楽しめます。「アロー」観てなくてもこっから入ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

アローと関係する人たちやこれからも活躍するであろう面々がちょくちょく出てきてどんどんアローバースの今後が楽しみです。遂にこの後は「アロー」シーズン4
「フラッシュ」シーズン2
「スーパーガール」シーズン1
「レジェンド・オブ・トゥモロー」シーズン1
が同時進行です。いやーほんとに待ちきれない。