Iris

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>のIrisのレビュー・感想・評価

4.0
【シーズン1】
ビッグバンセオリーを観てこの作品の存在を知り、スーパーガールのクロスオーバーエピソードを観たことをきっかけに鑑賞し始めました。
途中のエピソードでシスコが着ているTシャツがビッグバンセオリーのシェルドンが発明したスポックじゃんけんの柄で、違う系列の番組なのにリスペクトを感じました。他にもプリズンブレイクの主要キャストが多数出演しているところも良かったです。
この作品を鑑賞すると今度はアローも観なくてはと思い始めます。
DCドラマ『フラッシュ』のシスコがシェルドンが発明したスポックじゃんけんのTシャツを着ているのを偶然にも発見!!
これはビッグバンセオリーへのリスペクトかな…?💗

ストーリー展開は面白いし、バリーやジョーがすごく好きですが、どうしてもアイリスは好きになれないです。

それから毎話、終わり方が何とも言えない絶妙なところで終わります。


【シーズン2】
シーズン1では主にメタヒューマン退治の話でしたが、今シーズンでは特異点による別世界の存在が絡み複雑になっていきます。
新しいハリソンウェルズ博士が出てきたり、ズームの存在など、またまた面白くなっていきます。
途中の回で不老不死の存在が出てきたり、これはもう科学の域を超えています。
ヘンリーは好きなキャラクターなのに亡くなるのは辛すぎました。

そしてバリーがどうして最後にタイムトラベルするのか分からないです。せっかく一件落着したのに…。


【シーズン3】
1話まで視聴。

ここまでで様々なアースや時間軸が出てきたり、タイムスリップするので頭が混乱します。

シーズン1 2021.3.20〜
シーズン2 2021.3.24〜3.29
Iris

Iris