にら

THE FLASH/フラッシュ<フィフス・シーズン>のにらのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

最高のシーズン5でした😭
ノラぁ………最終回は号泣ものでした。
アイリスとバリーの未来でまたノラに会えますように。
アイリス本当に強くなりましたね。 突然母親として身に覚えのない娘との確執が出てきてよく向き合った!
今シーズンもバリーが何度も立ち止まる度にアイリスが支えていた感じ、結婚からしばらく経って以前よりも夫婦感があって良かったです。
幸せな未来でノラと再会したいね……。3人で。

今回の敵はメタヒューマンを憎み殲滅しようとするシカーダが相手!
ところが事はそう単純では無く、ノラが過去に介入したおかげで未来が変わりまたそのノラも実はリバースフラッシュことイオバード・ソーンの指示で動いていたというどんでん返し。
ラストまでリバースフラッシュが敵か判断出来ませんでしたね……。ノラを大切にしている素振りありましたし、でもやっぱりそれも自分の目的の為であるという。なんともソーンらしくて逆に安心しました(笑)
フラッシュと協力するところも見てみたいですけどねぇ……😌
バリー達にとって決して許せる人物ではないですよねやっぱり。
次のクロスオーバーで出てきてくれるんでしょうね。
フラッシュの行方不明に関わっているようですし。
本当にキャバナーさんのソーンが大好きすぎて、最終回は何度も見返しました(笑)
いやあの動き、表情全てが良い!🙏😌
最高にカッコよかったです最終回。

ケイトリンとお父さん、お母さん、そしてキラーフロストのお話もとても良かったですがやはり哀しい😭
やっと父親を取り戻せたと思ったのに……。お母さんのメタの力が次シーズンとかでまた一波乱起こしそうですね。
ケイトリンには本当に幸せになってほしい!!毎シーズンそう思ってる気がします私🙏😭

そしてシスコ!まさかバイブを辞めてしまうとは……。
でもシスコならバイブの力無くても科学でちょちょいと同じ事出来る装置造れるよねって思ってしまいました(笑)
ジプシーと本当にお似合いだと思ってたので別れた時はショックでしたが、今度こそ彼女と幸せになってくれ!!

前回、相当苦労したラルフ!
今回は探偵としてシャーロークも加わった事で探偵としての推理力が光ってましたね!!
ラルフにない部分をシャーロークが、シャーロークにない部分をラルフが補っていたの楽しそうで良かった〜😊
なんだかんだ良いコンビですね。

シャーローク帰っちゃいましたけど次また新しいウェルズが来てくれるんですかねぇ。定期的に遊びに来るとかでいいからハリーに戻ってきてほしい……。

ジョーも警部になりましたねぇ!あんなに人の面倒見良くてなんでも出来るジョーなのにめちゃくちゃ警部の仕事不安そうなのがまた良いですね。
来シーズンが楽しみです!
にら

にら