THE FLASH/フラッシュ<フィフス・シーズン>のネタバレ・内容・結末

「THE FLASH/フラッシュ<フィフス・シーズン>」に投稿されたネタバレ・内容・結末

親に似て娘のノラもクソすぎてどぉしてもバリー&ウェスト家たちは好きになれない…
時間軸が変わったんなら日記とかは消えないのかなー?
バイブの決断が切ない。
当然ながらノラのシーズン.すなわちノラへの好感度で面白みが左右されるシーズン.
私はダメでした.登場間もない頃のお調子者ノラも,どうしたいのかよくわからんフラフラしてるノラもさっぱり共感できずに終わってしまいました.バリーとアイリスは,もうちょっと子供をちゃんと教育したほうがいいですぞ.友達みたいな親子は観ていて見苦しいだけです.昭和頑固親父的思考で申し訳ありませんけど.
長年の確執が根強かったスノー母娘の雪解けは良かったです.ケイトリンには,キラーフロスト共々に幸せになってもらいたいんですもの.ラルフとくっつくとかと思ったら速攻全否定でしたね.あそこはちょっと笑ってしまいました.
そのラフル.全体的にアクが抜けて空気読めないにくめないキャラへの変貌は良かったと思います.シャーロークとのペアも息抜き的でしたし.
キャラへの深堀りという点では評価できるシーズンでしたが,反面脚本の詰めの甘さが目立ちました.改心したはずのウェザー・ウィッチがヤングローグに加入したり,シカーダがこれまでの強敵より見劣りしたり,グレースが同時に二人存在するなんて.
ソーンは最終話でクライシスで会おうと捨て台詞を残してましたが,当然S6はそのクライシスがテーマなんでしょうね.でもフラッシュ単独でやるネタじゃない気が.
いずれにしても,お楽しみはこれからだぜい!
ヒイイイイインやっと観れました:;(∩´﹏`∩);:前シーズンで最推しのアース2のハリーがドロップアウトしたわけでして…ここにきてシスコ推しに。シスコはずっとヤキモキしていただけあって非常に良い展開でホッとしました。よかよか。

ケイトリンの両親もフラグを残したまま。ラルフも新しい事件の資料に目を通しシーズン6への伏線もバッチリ。ですが今回はあまりに主要キャラの芯がぶれ過ぎていてなんだかまとまり感がなく…特にノラちゃんよお!!!引っ掻き回すだけ引っ掻き回して消えちまったねえ…ソーンを野放しにした事でフラッシュ疾走の時間早めただけ…父も父でフラッシュ!!!!君前シーズンまでそんなフラフラだったけ…こんなもんでしたか?気持ちがあっちに行ったりこっちに行ったり。彼の信念はいずこへ…と思ってしまったのは私だけでしょうか…。ある意味ソーンの思惑通りにみんな振り回されたのかな…しかし!!!!
★MEMO
◇ノラ
◇シカーダ
◇シャーローク
◇ラルフ
◇ウォリー
◇やっぱりソーンじゃん!!
ここまで来るともはや過去に何があったか思い出せない
登場人物皆記憶力良くて、よくそんなシーズン1の事憶えてるね、と驚いた

正直ハッピーエンドではないから納得いかなかった
どうしてそんな辛い事に……
イオバート・ソーンはどのシーズンの敵よりも悪い奴
やっぱりシリーズ最悪の敵は一周回ってソーンなのかも

とにかく、バリーたちには幸せになってほしい…!
Arrowverseの一つである「THE FLASH」のシーズン5。出来栄えが決して良いとは言えなかったシーズン4より下はないと思っていたけど、正直今シーズンも同じくらいか、それよりいまいちな印象になってしまったかもしれない…。

自分より速いヴィランと戦ってきたシーズン1~3や、超思考で何をしても先手を取られてしまうシーズン4のヴィランに比べると、今シーズンのヴィランはメタ能力無効化という能力は脅威であるもののこれまでのヴィランよりも脅威に感じられなかった。そんなヴィランを1シーズン22話分製作側の都合で強く見せる展開はなんだかなぁ…という感じ。

物語上にいくつか仕掛けがあったところは毎シーズン流石だとは思うけど、今回に関しては初代シカーダのまま最後まで行った方が良かったんじゃなかろうか。1代目はヴィランとして行動する理由もちゃんと描かれていて理解も出来るけど、2代目は両親の件があるにしろあまり掘り下げられず、面倒見てくれた叔父も殺してしまうしただのサイコ野郎としか思えなかった。歴代で一番微妙なヴィランという印象になっちゃったかな…。

また、序盤中盤は本作のキーマンであるノラの行動や、バリーやアイリスとの家族不愉快な会議にひたすらイライラさせられたのも観辛かった。

ただ、恐らく次シーズン以降重要となるソーンに関する部分は常に気になる感じに描かれていたり、初期シーズンの頃の面白さが蘇るような感じで描かれていて非常に良かった。最終話の超速バトル最高。やっぱりスピードスター同士のバトル観てこそフラッシュって感じする。

何故ソーンは未来の2049年で捕まっていたのか問題。最初はてっきりシーズン1以前のソーンが捕まっていたのかと思っていたけど、今シーズンでバリーとノラがシーズン1のソーンに協力を求めに過去に行った時に事態を把握して動いたと最終話で言ってたし、そうなるとシーズン1の途中で未来に戻って捕まったということになるはず。でもそもそも未来に戻れないからシーズン1の段階でバリーたちに協力する振りをして操りながら最終話でようやく帰れることになって、帰る直前に祖先であるエディのあの行動によってソーンは存在しなかったことになったはずでは…?ソーンはどうやって生き延びたのか…?また残存した時間軸がどうのってやつ?

という感じで全体的にはいまいちだったものの、次シーズンも楽しみになるシーズン5だった。
シーズン5もすごいよかった!!
シーズン4でちょくちょくでてた人が娘で、今回は娘がメインな感じだった!
ノラの父親に会いたいっていう思いから来たけど、その裏の協力者とかめっちゃ驚いた!
最後の方は本当に感動した!チームみんなの心配とか家族愛とかすごい感じた!
リバースフラッシュとの戦いも凄かったなぁ!
あとシャーロークとラルフの絡みめちゃよかった!!
次のシーズンも期待!
結局リバースフラッシュなところが良い
リングからスーツめちゃくちゃカッコいい
ノラに振り回されまくったけど
今シーズン特にキラーフロスト推せる……よい…ラルフもかわいくてしかたないしセシル心強い
ノラがトラブルメーカーなのが気になるけどS1のバリーもこんな感じだったから大丈夫かな…。
やっと2024年の事に焦点が当てられるみたいで期待大。(ということはリバフラがまた出てくるな…?)
フラッシュの恒例行事みたいになってる新ウェルズ。ハリーとイオバードが良かったので、どうなるか心配だったけどかなり頭良くて自力でソーンに辿り着いてしまった…。
S4でめっちゃ嫌いだったラルフが結構気に入ってる。

S2でウェルズに手伝いを頼みに行った時みたいなタイムトラベルの話凄い好きだからあって嬉しい!!
そしてやっぱりイオバードソーンが出てくると面白くなるよね~~!!!!
妙に勘が鋭い敵はイオバードくらいしかいないからハラハラしないんだよね~。
シカーダって敵なのにめっちゃ良い奴じゃん…。(姪と仲良くなるまでと、シカーダになるまでの話ちょっと泣ける…)

ン~~イオバードソーン大好きマンの私にはノラと実は協力してたのめっちゃ好き~!(善人になろうとしてるソーン絶対裏切るやつやん……和解してみんなでS1みたいに仲良くしよう…無理だろうけど(泣))
ノラがソーンと協力してるって打ち明けようとしてる時のハラハラ感やばくて私も死にそうだった(笑)

今まで何度かバリーがソーンの事を受け入れたような描写があったけれど、ep19で初めてこれ程の怒りを感じた。憎しみがえげつない。
バリーの気持ちも分かるけど、ノラがソーンを慕う気持ちの方がよく分かる。
未来での話やソーンのこと、凄くよくストーリーが作られていて、私はS1が最高傑作だと思ってるけどS5も傑作かもしれない。
本当に良かった…最終回を見るまでは。

最終回を見ると感想がひっくり返る。
一言だけ言わせて、ソーンマジで死ね。
イオバードソーン大好きだったけど、今回の事はちょっと受け入れられない。
なんなん?マジでなんなん?
何回裏切る気なん?
しかもまだクライシスでバリーの事苦しめる気なん?
トムキャバナーの顔だからまだ少し許せるものの、マットレッシャーの顔だったら殴り飛ばしてる。
(俳優さんに罪はないです、すいません)

ep19までだったら満点付けたかったけど、最終回見ると死にそうな気分になるからちょっと下げました。

ソーンの事ばかり書いてしまったけど、今シーズンのアレン夫婦は凄く良かった。
この二人はS4あたりで一度嫌いになってしまったんだけど、今回の初めて親という面を見てちょっと変わったかも。
ノラを未来に強制的に帰した後や、最終回の二人の演技力が良くて、二人の思いを考えてしまって思わず泣いてしまったほど。
>|