daiyuuki

ダーティ・ジョン -秘密と嘘-のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

4.3
デザイナーとして成功しているデブラ(コニー・ブリットン)は、マッチングサイトで麻酔課の医師ジョン(エリック・バナ)と出会う。デブラの2人の娘であるヴェロニカとテラは、ジョンに対して生理的嫌悪感を抱き、母親の恋に猛反対!しかし、過去に4度の結婚に失敗してきたデブラは「彼は完璧ではないかもしれないけど、今度こそは運命の相手だと思う」と、ハンサムで魅力的なジョンにのめり込んでいく。出会いからわずか数週間。カリフォルニアのビーチサイドに豪邸を借り、一緒に住み始め、さらには内緒で結婚までしてしまうのだが…。
次第に、ジョンの本性が明らかに! 
医師と身分を偽って、麻薬の窃盗、恋人のストーキング、恋人への脅迫などを起こしたジョン・ミーハンの実話を元にしたドラマ。
ジョン・ミーハンのターゲットとなる女性は、仕事柄裕福で子育てが一区切りして人生の岐路に立っている女性。甘い言葉で言いくるめて虜にし、早い段階から経済状況を掌握して、自分のために利用するサイコパス。
ジョン・ミーハンの父親もろくでなしで、自称コーザ・ノストラの一員で、子供に当たり屋をさせたり脅したかりの手助けをさせているクズ。
ジョン・ミーハンの身分詐称や前科が分かってからのジョンとデブラの攻防は、実話を元にしただけに地味だけど、リアルな怖さがある。
結末は、最悪すれすれ。
実話ベースのスリリングなクライムサスペンスドラマ。