ヤンニョム風チキン

シンイ-信義-のヤンニョム風チキンのレビュー・感想・評価

シンイ-信義-(2012年製作のドラマ)
4.0
イミンホもソンフンも出ている時代劇。しかもハッピーエンドのタイムスリップもの。にも関わらず序盤で止まる人が多そうな原因は、多分次の二つ。
1.ヒロインが騒がしい
2.ファンタジー色が強い。イミンホのカメハメ波、銀髪ソンフンの笛吹き殺人など、特殊能力まであるせいで、一瞬、戦隊モノかと思うほど。イミンホレッド、ヒロインピンク、ユンギュンサングリーン!(おまけのソンフンシルバー!)

でも大丈夫!
1.ヒロインは後半死にかけてからおとなしくなります。
2.特殊能力もイミンホはほとんど使わず、戦いは時代劇らしく殺陣がメインなのであまり気にならなくなります。

ストーリーは、現代のソウルから高麗時代へ拉致されてきたヒロインが王権争いに巻き込まれ、ヒロインを守る武将イミンホと恋に落ちるファンタジー史劇。後半二人の距離が縮まってからぐっと面白くなり、最後の最後まで本当にハッピーエンドなのか気が抜けず楽しめました。

そして、不時着のリジョンヒョクが好きな人はきっとこのイミンホも好きです。無骨で真っすぐで、ヒロインを愛しながらも元の場所に帰そうと命がけで守るところが同じ。時代劇か現代劇か、武将か軍人かの違い。とにかく武将イミンホに惚れるドラマ。ラブシーンは多くないものの、イミンホのセリフにキュンするドラマ。「一生守るから俺のそばにいてくれないか」なんて言われて誰がNoと言えましょうか!

おまけのソンフンですが…銀髪ソンフンは悪役の舎弟として無表情で人を殺しまくります😑笑ったり泣いたり脱いだり泳いだりもしません。寝返って味方になることを期待していたけどそれも無駄だった😅