邊見猛

八つ墓村の邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

八つ墓村(2019年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 粗筋︰大量殺人事件の過去を持つ邨に&村に,名家・田治見家の跡取りとして招聘された&招かれた寺田辰彌【村上虹郞】❢❢。それが悲劇の発端だった&始まりだった❢❢。祖父,異母兄弟,僧侶,尼僧など……。次から次へと殺される関係者たち❢❢。辰彌の異母姉の春代【蓮佛美沙子】,分限者&分家者&別家者【國村隼】に身を寄せている美也子【真木よう子】は,苦悩している辰彌に恋愛感情&横恋慕&思慕&化想&懸想等を抱き始める【けそうなどを・いだきはじめる】❢❢。だが連続殺人事件は,とどまるところを識らない❢❢。やがて辰彌に関する出生の秘密を,死に物狂いで探り当てた金田一耕助【吉岡秀隆】だったが,当の本人の辰彌は,完全に祟りを恐れる邨人たちの手により&村人たちの手により❝鍾乳洞の,更に奧の方へと❞追っ飛ばされていた&追い詰められていた&追いやられていた❢❢。
 みどころ︰血で血を洗う有名な歷史の邨で【村で】発生した,恐怖の大量殺人事件❢❢。名探偵・金田一耕助【吉岡秀隆】が,そのカラクリに挑む&ナゾに挑む❢❢。最多の映像化を誇る,作家︰横溝正史・渾身のミステリー・ホラー・シリーズ第2彈❢❢。共演者︰村上虹郞,真木よう子ほか。