みーこ

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~のみーこのレビュー・感想・評価

4.5
めちゃくちゃ面白かった~!!!
思ったよりもサスペンス色が強く、ハラハラドキドキするし
ストーリーが面白くて飽きないし、俳優たちの演技も素晴らしかったです!!

物語は、SKYキャッスルのもう一つの家族、ミョンジュの息子ヨンジェがソウル大医学部に合格し、
お祝いパーティーを開くところから始まります。
息子が優秀で鼻が高い父スチャンと母ミョンジュ。
両親と仲の良い優秀な息子ヨンジェ。
誰が見ても幸せそうな一家だったが、数日後、母ミョンジュが猟銃で自殺してしまう。

一体、ミョンジュ一家に何があったのか!?

いきなり悲惨な事件が起きてビックリしたわ!

この謎に迫るうちに浮上してくるのが入試コーディネーターのキム・ジュヨン。

入試コーディネーターって何やねんって思ったけど
実際韓国にはこういう人がいるそうです。
生徒を合格させるために科目ごとに家庭教師を厳選し、
生活環境から学校での内申点まで全てをコーディネートする。

ジュヨンが受け持つ学生は年に2人まで。合格率100%の実績を誇る。
彼女を雇うには家が1軒建つぐらいのお金が必要らしい( ;´Д`)

このドラマ、一部実話をもとに作られているらしく
試験問題流出事件やセリの大嘘も実際の事件をモチーフにしています。

ラストは、SKYキャッスルの皆さんがまるくおさまりハッピーエンドすぎて批判が多かったとか。

だけど私はほっとしました。
もういいよ、ハッピーエンドで(笑)

行き過ぎた学歴主義と受験戦争は不幸をもたらす。
という強烈なメッセージが込められたドラマでした。

ゲラゲラ笑えたりハッピーな気分になれるドラマではありませんが
かなり見応えのある、面白いドラマでした☆
みーこ

みーこ