ゐ

SKY キャッスルのゐのネタバレレビュー・内容・結末

SKY キャッスル(2018年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

恋愛系の韓国ドラマしか見てなかった私にとって衝撃的に面白くて最高にハラハラしたドラマだった。
見終わった後も余韻が抜けない。
やられたらやり返すし、犯罪もするようなとんでもない世界。でも日本でもマウント取りあったり、嫉妬プライド秘密はあるしドラマだけの話ではないように思う。
最終回の終わり方は、ソジンのような親がいる限りはキム先生は存在し不幸を生み続けることを示しているように思った。
一貫してウジュママが優秀でしかないし、双子のママも子供を思って行動してさらにパパも助けてあげているし
お笑い担当のチン・ジニ夫婦には感謝。あの夫婦いなかったら面白シーンないもん。あ、でもチャ教授のピラミッドへの執念には笑った笑笑

本当に出てきた俳優女優全員演技上手かったけど、特にキム・ヘナの子とヘェソの子の性格悪い演技は凄いと思った。あとヨンジェも。
あの環境で子供達よく頑張ってるし、ちゃんといい子に育っているから幸せになってほしいな。
普通に笑っちゃうシーンも多くて楽しめたけど、将来子供ができた時に絶対思い出してしまう。

「息子を自慢の材料にするな」は名言。
幸せとは家族とは何か。

そして!まさかのキムヘナ役の子と双子のギジュン役の子ドラマ後に付き合ってた!!!
でももう別れたみたい〜残念、、