cherinn

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~のcherinnのレビュー・感想・評価

4.0
すっごくおもしろかった!役者全員(子役からみんな)熱演で素晴らしかった!デスパレートな妻たちをちょくちょく彷彿とさせるような話の展開もあって楽しめました。どの親も子供には良い人生を送ってほしいと思ってるし、まずはいい大学に行かせて誰もが羨む人生を送ってほしいと多少なりとも思ってるもの。親が敷いたレールで進めば良い人生になるのか。親の見栄?劣等感を埋めるため?子供の意思?もし自分がスカイキャッスルの奥様だったらどうなのか?ドラマを見ながら何度も考えました。最後の方でカイが「お母さん泣かないで。もっと頑張るから」その言葉に涙が止まりませんでした。親を喜ばせたい健気な思いで必死に頑張ったんだろなと思って辛いツライ。ウジュおんまのイェソおんまに切実に懇願する姿もほんとに熱演でリアルで胸が苦しくなりました。
終始ハラハラする展開だけど、真剣なパロディ、コメディ要素(語彙力不足)がたくさんあって笑かせにきてる訳じゃないのに何故かいっぱい笑えました(笑)美魔女奥様大好きチャ教授はほんとにもう(笑)チョンジュノは相変わらずいいわ~傲慢だけどなんやかんや優しい!俺は○○だ!って開幕いってて、どのドラマでも言ってるなって笑えました!ネマリネマリ~とセサゲッがあたまから離れない!見応えあって、さいこう!
cherinn

cherinn