suzu57

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~のsuzu57のネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

Netflix 36話版で視聴。
人間の毒気を時にはユーモラスに、時には見ているこちらが凍りつきそうな迫力で、スピーディーに描いており、これぞ韓国ドラマ。
見出したらどっぷりハマり、寸暇を惜しんで視聴した結果、4日で見終わりました。
ラストがちょっと長すぎる気がしましたが、長いドラマなのに、間延びした回が1つもありませんでした。

役者さんの演技力が素晴らしく、見入ってしまいます。
ありえないと思いつつ、自分にもそういうところがあるなぁと、不思議と登場人物が嫌いになれませんでした。

主要キャストが素晴らしかったのはもちろんですが、私はイェソ、イェビン姉妹の演技がとてもよかったと思いました。
韓国ドラマの子役さん恐るべし。

不満はジュヨンがSKYキャッスルに忍び込んでヘナを突き落とすまでの流れが、今一つよくわからなかったこと
チョ先生はどこまでもジュヨンに忠実だけれど、(結果として)ほとんどそのことに対して揺れる時がなかったことが不自然
イェソが退学するのは分かるけれど、ウジュまで退学するのはちょっと?という感じ
結局学歴よりも生き方だとドラマはいいたいのでしょうが、何でもかんでも学校をやめるのではなく、とりあえず学校を卒業することの大切さも描いてほしかったなと思います。

ミニョク大学教授に言いなりだった妻スンヘが、だんだん夫に物申す流れは痛快でした。
クレジットカードを切った夫にカップラーメンで仕返しするシーンはスカッとしました。
反省文も最高でした。
suzu57

suzu57