ごめん、愛してるのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ごめん、愛してる」に投稿された感想・評価

鍋レモン

鍋レモンの感想・評価

5.0
0
⚪概要とあらすじ
韓国で「冬のソナタ」をしのぐ高視聴率を獲得。「バリでの出来事」のソ・ジソプが贈る、どこまでも切ない愛の物語。

ストリートチルドレンとして育ったムヒョクは、人気歌手のスタイリストであるウンチェと出会い、彼女の純粋さに心ひかれていく……。しかし、頭部に銃弾を受けたムヒョクに残された時間は限られていた。

⚪感想
ラブストーリー作品。

日本版をちらっと観たことがあったから観るの躊躇っていた作品。
『主君の太陽』でソ・ジソブがかっこよすぎて観た。

1話目から映像、内容、ファッションが古いけどつまらないって感じではなかった。

ソ・ジソブの表情の演技。
悲壮感と孤独感がひしひしと伝わってくる。

徐々に見ていく予定。



⚪以下ネタバレ



・1話
幼い頃オーストラリアへ養子に出されたチャ・ムヒョク(ソ・ジソプ)は育ての親にも見放され、観光客から金品を奪い生計を立てていた……。ある日、ムヒョクは荷物をすべて奪われ、一人で街をさまようソン・ウンチェ(イム・スジョン)と出会う……。

ムヒョクに騙される日本人あまりにも大根役者すぎてびっくりした。ムヒョクがそんなに日本語上手くないのになんで日本人て信じるんだよって。でもソ・ジソブの日本語好き。

1話目から重い。

ウンチェはユンが好きなのにユンはミンジュが好き。ミンジュは恋愛はゲームと語っていて色んな男性と関係を持っている。

ムヒョクが散々な結果。ジヨンに振られるし、ジヨンを守ろうとして撃たれるし。
車で死のうとしたシーンとかお前のキムチしか食わんみたいなシーン好きだった。

・2話
初恋の人ジヨン(チェ・ヨジン)を身をていして守ったムヒョク(ソ・ジソプ)。奇跡的に一命は取り留めたものの、頭に当たった銃弾が摘出できず、残りわずかの余命を宣告されてしまう。いつまで生きられるかわからない……失意のムヒョクにジヨンは旅行に必要な荷物と大金を渡し、韓国へ帰るように勧めた……。

ユン怖すぎ問題。
ミンジュに振られかけて死のうとするし、撮影現場から逃げてミンジュの撮影現場来て頭でクラクション永遠に鳴らすって。
結局揉めてもまだミンジュ好きなんだもんね。

ムヒョクは撃たれても性格が変わっていないような気が。

・3話
母親が自分を捨てたのは家が貧乏だったから……そう思っていたムヒョク(ソ・ジソプ)は、実の母ドゥリ(イ・ヘヨン)が往年の大女優であり、弟のユン(チョン・ギョンホ)は韓国のトップ歌手である事、自分は二卵性の双子の姉ソギョン(チョン・ヘジン)とともに施設に預けられた事を知りショックを受ける。遠くから母の姿を見たムヒョクは、怒りとも悲しみともつかない複雑な思いを抱え帰路につく……。

ユンとミンジュ訳分からん。
ユンはウンチェに曖昧な態度とるし、ミンジュは愛を信じてないとかグダグダ言うし。

ムヒョクがミンジュとユンを助けるシーン日本版のドラマで見た覚えが。

・4話
新聞にミンジュ(ソ・ジヨン)とユン(ジョン・ギョンホ)のスキャンダル記事が載った。ユンが打撃を受けることを心配し、ウンチェ(イム・スジョン)はミンジュを責めるが、ユンはミンジュを責めたら容赦しないと言う。ウンチェはムヒョク(ソ・ジソプ)と酒を飲み、傷ついた心を癒す。その最中に、ムヒョクは瞬間的にウンチェを昔の恋人と間違えてキスしてしまう。ユンがミンジュと公式に恋人宣言した時、ムヒョクのドゥリとユンへの復讐が本格的に開始される。まずムヒョクはミンジュに接近していく。

ドゥリを助けたのにドゥリは息子しか呼ばないし、怖いから帰って。まぁ家にほぼ初対面ぐらいの人がいて急に助けられたら怖いよね。

ムヒョクがミンジュに近づいたの気になる。

・5話
ムヒョク(ソ・ジソプ)がユン(ジョン・ギョンホ)のマネージャーになる話が持ち上がる。ウンチェ(イム・スジョン)はムヒョクと一緒に働きたくないので、スタイリストを辞めようと決心する。ムヒョクはミンジュ(ソ・ジヨン)のアパートに引っ越し、一歩一歩、彼女に近づいていた。ある日、野外撮影中に騒動が起き、セットが台無しになる。たった一人で片付をしているウンチェを遠くから見ていたムヒョクは、疲れ果てたウンチェを一晩中付ききりで看病。がウンチェはユンが看病してくれたと誤解する。

登場人物の行動に共感できない。

ドゥリなんでいきなりムヒョククビにしなくていいよみたいになるん。自分の代わりにキレたからなの?

ウンチェを看病したのはムヒョクなのに何故かユンが看病したことになってるの無理やりすぎる。会話成り立ってなかったんだが。
そこからのムヒョクの盗撮怖わわ。

ムヒョクは根本的には人が良い。
ミンジュの部屋の近くに双子の姉とその娘と引越したのにもう2人は出てくの...。

ムヒョク報われ無さすぎる。

・6話
ムヒョク(ソ・ジソプ)は、ユン(ジョン・ギョンホ)とドゥリ(イ・ヘヨン)にますます復讐の炎を燃やしていた。ユンのイメージに致命的なダメージを与えるため、ムヒョクはユンとウンチェ(イム・スジョン)の写真を撮って新聞社に送付。あっという間にユンとウンチェのスキャンダルが湧き上がる。自分とユンとはまったく関係がないと釈明することになり、ウンチェはさらに深く傷つく。ウンチェはミンジュ(ソ・ジヨン)の誤解を解くために、ミンジュのアパートに出かけた。そこでムヒョクとキスをするミンジュの姿を見る。

ユンを傷つけたはずなのに傷ついたのはウンチェで戸惑うムヒョクが好き。

・7話
ウンチェ(イム・スジョン)が自分を愛していると知ったユン(ジョン・ギョンホ)は、自分たちはただの友だちだと念を押した。ウンチェとユンのスキャンダル記事が発表されると、ウンチェはユンのそばを離れようと決心して家を出る。ムヒョク(ソ・ジソプ)はウンチェがアフリカへ発つつもりだと知ったが、彼女を見つけられず疲れて家に帰る。すると家の前にウンチェが待っていた。ウンチェはムヒョクに別れを告げるが、ムヒョクはウンチェに、俺のそばにいて欲しいと言って引き留める。

ムヒョクは死ぬから双子の姉とその息子をウンチェにお願いするのか。

・8話
ムヒョク(ソ・ジソプ)はウンチェ(イム・スジョン)への愛を感じ、残り少ない自分の人生をウンチェとともに生きられたらと思うようになった……。ある日、ウンチェは妹と会うため、ムヒョクの姉ソギョン(ジョン・ヘジン)と一緒に出かけるが、急用を思い出し、妹にソギョンと待っているように頼む。しかし妹にも急用ができ、仕方なく妹はソギョンを家まで連れて行く。ウンチェの家でソギョンを見たユン(ジョン・ギョンホ)は、ソギョンがウンチェの知り合いだと知ると、ウンチェの居どころを知ろうと自分の家に招き入れるが……。

ソギョンが指輪盗んだって疑われるやつ日本版出みた覚えが。

ユンの事故。

・9話
ユン(ジョン・ギョンホ)が事故を起こしたと知り、ウンチェ(イム・スジョン)は自分のせいだと罪悪感にさいなまれる。そんなウンチェをムヒョク(ソ・ジソプ)は、強引に連れ出し、ユンのもとに送り届けた……。病室でベッドに横たわるユンは、もうろうとしながらウンチェの手を弱々しく握り、ウンチェはその手を振りほどくことができなかった……。一方、ミンジュ(ソ・ジヨン)はようやくムヒョクの正体を知り驚くが……。

ついにミンジュにばらしたムヒョク。でもミンジュはムヒョクのこと本当に好きになっちゃったぽい。

ユンが本当に嫌い。都合良すぎる。

ムヒョクの席とか最後の血が不安すぎる。

・10話
意識を取り戻したユンは、自分にとって一番大切な人はウンチェだと気づくが、ウンチェの心はムヒョクに傾いていた……。ムヒョクに対する気持ちをウンチェから聞かされたユンは、ショックで倒れ、病院に運ばれる。ユンの心臓の病を治すには移植しかないと医師に聞かされたドゥリは……。

やっぱりムヒョクの心臓ユンにあげるのかな。ムヒョクの幸せと不幸の行き来がしんどすぎる。

・11話
自分の心臓をユンに提供することを決心したムヒョク。何も知らないウンチェは、命を軽はずみに扱おうとするムヒョクに失望し、冷たく当たる。そんな中、ユンはムヒョクの家で偶然レントゲン写真を見つけてしまう。ムヒョクの命の期限を知ったユンとウンチェの父は……。

ムヒョクももっとウンチェに分かりやすく命のこと伝えればいいのにバット伝えるからおかしくなるんだよ。

ジャーナリストも動き出して。

・12話
ウンチェ(イム・スジョン)の事が心配でユン(チョン・ギョンホ)の病室へやってきたムヒョク(ソ・ジソプ)は、ウンチェの様子がおかしい事に気づき、慌てて医者に診せる。ウンチェはユンの看病による過労で衰弱状態に陥っていた。眠るウンチェの手を握って離さないムヒョクを見てユンは嫉妬し、興奮状態になり発作を起こしてしまう。ユンが発作に苦しむのを見てドゥリ(イ・ヘヨン)はムヒョクを憎むが、ムヒョクの命が残り少ない事を知ると、ウンチェの父に恐ろしい事を相談する……。

自分の息子とは知らずにムヒョクが死ぬならユンに心臓くれればできな考えのドゥリ。ムヒョクの双子の姉にも媚を売る始末。
考えると悪いのはウンチェの父親では?双子を生かしていなければこんなことにならなかったし。命を救いはしたけどあとは放任していた訳だし。

ドゥリの愛を嬉しく思ったのに直ぐに自分の心臓が目当てとわかったシーン辛すぎて。

ラストでウンチェがムヒョクが言っていたことが本当だと分かってよかった。

・13話
ムヒョク(ソ・ジソプ)が死んでしまうと知ったウンチェ(イム・スジョン)は、何も言う事ができず、ただムヒョクの胸を何度も叩いて泣くだけだった……。家に帰ったウンチェは、ムヒョクと2度と会えないように部屋に閉じこめられてしまう。ムヒョクはドゥリ(イ・ヘヨン)に自分の心臓をユン(チョン・ギョンホ)に渡すと約束するが、ユンは複雑な思いだった。どうして心臓をくれるのかと尋ねるユンに、ムヒョクは自分がユンの本当の兄であることを打ち明ける……。

ミンジュは本当にムヒョクが好きなのね。

とうとうユンに自分が本当の兄貴だと伝えたムヒョク。

・14話
ムヒョク(ソ・ジソプ)が自分の本当の兄である事、そしてムヒョクの復讐の計画を知ったユン(チョン・ギョンホ)は激しくショックを受ける。一方、ムヒョクが死んでしまうと知り、精神的に追い詰められたウンチェ(イム・スジョン)は、ムヒョクの幻覚をたびたび見るようになっていた……。そんなウンチェの様子に気づいたユンは、本当にウンチェを愛しているなら、そろそろ彼女を解放してやってほしいとムヒョクに頼むが……。

ムヒョクがついに倒れたけどユンの言葉を聞いてウンチェから身を引くのか。まさかのミンジュに電話して助けてもらうとは。

・15話
ムヒョクが消えてしまっても、ウンチェはムヒョクの家の前で待っていた。済州島に発ったムヒョクには、頻繁に苦痛が襲うようになる。見るに耐えなくなったミンジュは、ウンチェにムヒョクの居場所を知らせた。駆けつけたウンチェは、二度と離れないと約束。二人は悲しみを隠したまま、切ない時を過ごす。ムヒョクは一人残されるウンチェを心配して、ユンにウンチェを連れて行けと言う。ユンは一方的にウンチェとの結婚を発表する。

ユンの伝え方クソすぎかって思ったけどウンチェはムヒョクのウンチェへの愛は本当だと信じていてよかった。

鏡の「미안해요 사랑해」が良かった。

ウンチェといるとまだ生きたいと思ってしまうムヒョクが切ない。
がルチも頭がいいからムヒョクが死ぬと察してしまうのもまた。

・15話
迫り来る死を感じムヒョクは抜け殻のような日々を送っていた。そんなムヒョクのもとへオーストラリアから帰ってきたジヨンが現れる。治療のためドイツへ行こうと言うジヨンだが、ウンチェの事が忘れられないムヒョクは、ジヨンのもとを離れ家に戻ってしまう。そこでユンから、ユンの出生の秘密を聞いたムヒョクは、自分の復讐が意味のないものであったことを知る……。真実を知ったムヒョクは、オ・ドゥリに頼み込んで料理を作ってもらう。涙を隠しながら母の料理を食べたムヒョクは誰に知られる事もなく姿を消した……。

14話までだったら3.5点くらいだけど15話で一気に持ってかれた。

涙が止まらないぐらい辛い。

ムヒョクが死んでしまうってわかってたけど、ウンチェもムヒョクのお墓の隣で自殺して死んでしまうとは。自分の心に従って。

ユンが養子だったっていうのはムヒョクにとってより辛い事実。自分は本当の息子なのに愛されずユンは愛されてて。
最後の最後にドゥリが作ったご飯食べれたのが良かった。

ウンチェの父親が一番悪い。だからこそウンチェが死んでしまうっていうのもあったのかな。

因果応報が複雑に絡みこんでいた。

次の人生でムヒョクとウンチェは幸せになって欲しい。

・空白の1年(アニメ)

ソギョンとガルチはドゥリと暮らすことに。

ムヒョクとウンチェはやっぱり来世で結ばれるんだろうな。
ウンチェの父の罰はウンチェが若くして死ぬ事なのかな。

ドラマと全く同じ動きで驚き。

ウンチェは自分の父がしたことを知ったのしんどいな。

ムヒョクの携帯がそこにあるので「電話に出て」とムヒョクにかけるウンチェよ。
ユンがムヒョクの携帯を見た時にウンチェの着信でいっぱいだったのがまたしんどい。

ウンチェはムヒョクに頼まれたソギョンとガルチのこと、ムヒョクの心臓が移植されたユンのことが落ち着くまで待っていたのかな。
最後に残されてのはムヒョクへの愛だったんだろうか。

ボケちんだから1ヶ月たったら忘れちゃうって言ってたけど忘れられなかったんだろうな。

ロミオとジュリエットよりも辛い。

何度も言うけどムヒョクとウンチェが来世で結ばれ幸せでありますように。

⚪鑑賞
GYAO!で鑑賞(字幕)。
ほ

ほの感想・評価

3.0
0
これはガチハマりしとった
まるこ

まるこの感想・評価

4.0
0
記録
過去記録
古い作品だからパスしてたけど、パクソジュンがこのドラマのことを話してたので、観てみました
韓国のアーティストがよく「雪の華」カバーしてるなぁと思ってたけど、これでだったんだ

やっぱりこのドラマの見所は16話だと思う
16話を観たら、それまで自分が感じてたことが、ひっくり返ってしまった気がするし、より切なさと虚しさが増す
最後の最後も衝撃的で、このラストを忘れることはないだろうなぁ
ひつじ

ひつじの感想・評価

3.5
0
1~離脱/つまらない
2~いまいち
3~それなり
4~食いつく
5不可が何も無い

映像も服装とかも結構古い。
だいたいいつもしんどい時があった。
ラストは衝撃。泣きました。
ぽくすん

ぽくすんの感想・評価

4.0
0
とにかく辛すぎて涙が止まらなかった、、、
やっぱこのドラマの時期の作品はほんとに切なくて辛い作品が多い😭
ムヒョクとウンチェにはもっと幸せな時間を過ごして欲しかったです🥺
rio

rioの感想・評価

-
0
ソジソプの暗さにやられて、何度も挫折。
とん8

とん8の感想・評価

-
0
記録
juneatkins

juneatkinsの感想・評価

4.3
0
雪の華を聞くと思い出す過去の名作
>|

あなたにおすすめの記事