にら

花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~のにらのレビュー・感想・評価

5.0
千骨……。こんなに泣かされるとは見始めた頃は思いもしていませんでした。
大好きな作品のひとつになりました。

今までは長いし、なんだかドロドロしてそうというかなりのド偏見のせいで華流ドラマに触れてこなかった私ですが、1週間たらずで全話見終わっていました。
たまたま見かけた別のドラマで今作の白子画役のウォレス・フォさんを拝見したのがきっかけで見始めたのですがこんなにハマるとは思ってませんでした。

後半の怒涛の展開に毎回号泣してました。
仙人の術による戦いや、長留での修行の日々とか綺麗でカッコよく自分の好きなジャンルを更に広げてくれたこの作品に感謝です。

主人公の花千骨がみんなに好かれる本当に良い子で、乙女ゲーの主人公か!とツッコミたくなるほど男女問わずとにかくモテる!
でも、千骨が想うのは師匠の白子画だけ。
だけど数奇な運命を背負って生まれてしまった子で、生死の難が付き纏う。

この作品、他の登場人物達の心境や行動がよく描かれ組み合わされていました。
そんな事になるなんて……っと後半は何度涙したかわかりません。
東方、お姉さん(殺阡陌)、孟兄さん、糖宝、漫天、紫薫上仙、十一師兄、軽水。
みんなのそれぞれの想いが巡り巡って結果、後半のあの流れになるのがもう……。

千骨が修行を重ね強くなっていく姿がもう毎回本当に面白かったです。
そこまで強くなってしまったか、となる感じでしたが泣きながらも毎回ワクワクして見ていました👍
恋愛模様も見所ですけど衣装や景観がとにかく美しかったです。
後半の千骨の赤い着物凄く綺麗で素敵でした😍

これを機に他の華流ドラマも見てみようかと思います😊
にら

にら