オカルト博士

ミステリーゾーンシーズン1のオカルト博士のネタバレレビュー・内容・結末

ミステリーゾーンシーズン1(1959年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

タラララ~♪タラララ♪
昔によく観たけど全く覚えてなくてさ😅

今テレビで一挙放送してるので懐かしく観てみました。(*´∀`)♪

とりあえずシ-ズン1を観て気になったエピソードを紹介しますね。👇️

『地獄にきた男』
強盗した男が警官に射殺される。
目が覚めると優しい紳士風の男性が立っていて~ここはあなたの私的世界ですから ずっと好きな事がなんでも出来ます~と言われる。
好きな物を食べたり飲んだり、美女たちを自分の物にしたり。
ギャンブルしても毎回大勝ち💰️
自分が絶対に女にモテるし。

「オレのような悪党がなぜ天国に来れたんだ?」🤔

男は天国を毎日楽しみますが、その内に嫌気がさして来ます(^-^;)
ギャンブルしても必ず勝つんですから白けて来ます(^-^;)
なんか厭きてきた!💢
そうだ銀行強盗がやりたい!
だけど強盗しても絶対捕まらないと案内人から説明を受ける。
「それじゃ つまんないじゃねえか!」(。>д<)
この先、永久に自分に良い事しか起きない予定調和の世界~
男は「こんな世界は嫌だ!天国は性に合わない!」(。>д<)
と言って逃げ出そうとするが、
案内人は
「誰が天国だと言いました?ここは地獄ですよ❗️」👿 終

☆感想
案外、地獄ってこんな感じかもしれない~って思いました。
こんな世界が永久に続くんですから正に生き地獄ですよ。
人生、良い事ばかりじゃ駄目なんです。不幸な出来事やハプニングがあるのが人生。上手く行かない人生だから成り立ってるんだと実感。上手く行かない人生にも感謝の気持ちを持つのもアリかもね。

『疑惑』
ある郊外の小さな住宅街に突然、すごい閃光✨が走り、住人たちが家から出て来て騒然となる。実は近辺にUFOが着陸したのだが、詳細を知らない住人たちは、UFOか何かが着陸したのと違うか?と推測する。住宅街の電気が不通になり困り果てる。一人の子供が、宇宙人は人間に姿を変えて生活してると言い出してから、お互いが警戒し合うようになる。
「おまえ、いつも夜に出掛けてるよな?宇宙人ちゃうんか⁉️」
「おまえも無線機持ってるよな?UFOと連絡取ってるんちゃうんか⁉️」
「おまえ、朝早くに毎日空見上げてるよな?宇宙人やろ⁉️」
みんながお互いが暴力で攻撃し合ったり修羅場になります💥
それを町の外れから見てる宇宙人たち~「人間を滅ぼすのは簡単だよ。」終

☆感想
このエピソードでは、この世界で恐いのは戦争や核兵器よりも人間の持つ"偏見"が一番恐ろしいって事を言ってます。


『マネキン』
ある若い女性がデパートに指ぬきを買いにやって来ます。
エレベーター内の案内人の男性から指ぬきは9階の宝石売り場にあると言われ9階で降りるが、売り場も人も居ない廃墟フロア。
すると女性店員が現れたので指ぬきを購入する。階を降りてから購入した商品にキズが付いていたので店長の男性に説明すると、9階は使用してなくて売り場などないと言われる。
すると女性は先ほど案内してくれた男性のマネキンを発見する。
👀⁉️となるが、さらに9階に居た女性店員のマネキンも見つけて気を失ってしまう。😵
気がつけば9階の売り場に居て
マネキンたちが彼女に詰め寄る。
「あなた、ほんとに覚えてないの?私たちを忘れたの?💢」
「……。」😱
実はこの女性もマネキンで、1年に一度マネキンたちが一人ずつ交代で1ヶ月間だけ人間の世界で暮らせます。その期限が過ぎても戻って来なかったのです。あまりの人間の世界の楽しさに女性は自分がマネキンである事を忘れてたのです。

☆感想
なんか有名で衝撃なエピソードやったのは微かな記憶があります。

タラララ♪タラララ♪

では、また
シ-ズン2で面白いエピソードがあればまた書きますね。♪(^.^)

END.