ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~のネタバレ・内容・結末

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~のネタバレ・内容・結末

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年04月08日

製作国:

3.5

あらすじ

「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」に投稿されたネタバレ・内容・結末

医療ドラマとしては面白い。
ラジエーションチームの演技キャラも好き。

なのにラスト登場人物全員集合させて見送るとかわざとらしすぎて冷めるよなー。
翼ちゃんの演技もうーん。
窪田くん!
本田翼ちゃんすごい役がピッタリハマってる気がした!若い女医さん👩‍⚕️すごくよかった!森尾(校閲ガール)も好きだったけど😘ハマケンさん、エンケンさん、丸山さん、(八嶋さん)好きな方々が出過ぎていて…
窪田くんとえんけん見たさに。
録画してて、やっとのこさ見終わった
本田翼が全然好きじゃ無かったのにとても好きになったドラマ
なんであんなに可愛いの…髪型もステキで切りたくなった
演技下手だから好きじゃ無かったけどだんだん上手くなっているような気がするような…?喋り方もかわいいなとか思ってしまった
漸く本田翼の可愛さに目覚めた!!!ありがとう!!
窪田くんは安定だし、えんけんもステキだった…
山口紗弥加さんのダウンスタイルもステキだったし、浅野さんも渋かったし、和久井さんも可愛かった。和久井さんは話し方と声がとても好き。お義父さんと呼ばせてのときから…!
最初は新しい視点の医療ドラマだな〜って思って斬新な気持ちで見てたけど、(言い方悪いが)だんだんと窪田くんがでしゃばってきて、うーん。これはリアリティ無いかな?とか引いた目線で見てしまった
でも、基本ハッピーエンドで綺麗事が大好きだから感動したし泣いた。
最終話の、みんなが五十嵐さんを求めてる感じがまたさらにリアリティに欠けた。でもでも、やっぱりこういうドラマがあってもいいよねって思った
もうちょい杏ちゃんと五十嵐さんの絡みがあってもよい!!!ください
あとこのドラマのサントラはHEROの人と一緒かな?
同じ医療ドラマで窪田くんってなったら、ラジハよりもアンナチュラルをぜひに、、!と思います
最近の月9は本当に安定してて好き。
ラジエーションハウスは原作マンガだということだけど、ドラマは味があったね!
特に八嶋さんのナレーション!!!!
ナレーションを勉強する身としてとっても参考になる「語り」だった。
淡々と、でも暖かく。キーワードの印象づけるけど、大げさじゃない。物語の導入、締めくくりにふさわしいトーン。

医療現場の話だけど、基本的には1話ずつの展開、裏テーマに家族や初恋などあったけど、軽い気持ちでサクッと見られてよかった。役者さんはまぁまぁ。本田翼の下手さも徐々に慣れた。笑笑
窪田正孝は顔はタイプじゃないけど、ああいう役してるときが一番すきだな〜

主題歌とオープニングがおしゃれで◎

幼い記憶とかノスタルジーな部分もありつつ、コメディもありつつ。
縁の下の技師さんや放射線科の医師の仕事も垣間見えて勉強になった!
結局あんちゃんは、いおりのこと思い出さないの?
ドラマは面白かったけどここだけモヤモヤ…
まあ 良かったのではないかと
わかりやすいストーリーで わかりやすい展開の仕方
さわやかーとかすっきりーとか 嫌悪感が出ない感じの ドラマでした

ただ唯一の謎が 幼なじみに全く気づかないで またどこか行っちゃった でいいのかどうか…

原作読んでないので 先があるのか そういう締め方にしたのか分かりませんが そこだけは若干の違和感が残ったままとなってます
窪田くん目当てで全話観たよね~!!




窪田正孝は変態でもドジッ子でも可愛い! 


天才! あ~~笑顔が尊かった。ありがたや~~!!


すれ違いの瞬間とか……ぞわわっ!てした。今のお医者さんのリアルを見たというか……。3分かあ。でも待ち時間長いよね、お医者さんって。


窪田くん演じる人みたいな医療関係者増えたら良いな。内科検診全くしてないから、あたしゃ、ヤバいかも。w 


4話。


今回は、新人技師ちゃんの成長と過去のお話。熱いソウル(魂)が良かった!


 来週もまた重そうなお話。


そして、窪田くんがひたすらかっこよくて、尊い回であった……!!


今回も窪田くんは、めちゃくちゃかっこよかったです! ストーリーは、予想外で(旦那さんは予定的中させていました)、悲しい感じでした。


司法解剖ってホント大切だと思う。


AI?死亡写真の解析っていうのは初めて知る知識でした。 


技師と医師の協力が良かった! 


杏ちゃーん!! 来週も非常に気にりなります! 


遠藤憲一さんと窪田正孝さんとお姉さま方……今週も目の保養でした。


今週の話、浮気疑ってごめんな! そういうことでしたか!


 こういうドラマあるある「聞いたらあかーん!」ってことを聞く。
色々ツッコミどころは満載だったけど、とにかく窪田くんがかっこよかったのでもうそれでよし、となった作品です。
結局甘春先生は約束を思い出さなかったし
、告白もしなかったし・・・映画化か特別編か何かに引き伸ばされたような感じでした。
医療ドラマならではのオチ。窪田正孝のさじ加減は見事。
メモ

放射線技師を中心に置いた作品ってのがすごい良かった。
レントゲンの評価とかで『ん?』とか『そこはすぐ分かるやろ!』ってなるところは何回かあったけど
医療ドラマとしてはしっかり見れて面白かった。
>|