み

ホジュン ~伝説の心医~のみのネタバレレビュー・内容・結末

ホジュン ~伝説の心医~(2013年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

こんなに長い韓国ドラマは初めて観ました。いつも観ていた韓国ドラマは何だったんだろうというくらい、感動した。もうね、最初は、美青年の子役で高まってからの、え!?どこのおっさん?!と思ったんだけど、しかも髪型?!え!?ってなったんだけど、もうね、そんなの途中から髭生えたくらいから消え去りましたよ。もうこの俳優さんじゃなきゃホジュンはだめってくらい。奥さんのダヒだっていつまでも若すぎなんだけど、演技で全てカバーできている気がしました。みんな素晴らしい演技。もちろんドジも大好き。イェジン様と結ばれて欲しかったけど、でもこの終わり方も好き。感想がありすぎて足りない。もちろんユウィテ師匠は最高!この人がずーっと見守っていてくれていたようなそんな存在感のある素敵な師匠だった。
地上波の録画で見始めたけど、どうやらカットされまくりなことに気付き早々にアマプラにシフトチェンジして全135話観ました。
音楽も素敵だし、速度上げずに観ても飽きない韓国ドラマは久々で、本当に嬉しかった。
韓国ドラマビギナーですが、こうゆうドラマをもっと観たいなと思いました。やはり、チャングム?
ラスト3話は泣きっぱなしで、もう、切ないんだなぁこれが。
けど、ちゃんと笑いもたくさん散りばめられていてユニークな仲間たちに支えられてきた気分です。どっぷり浸かりすぎたからこの後どうしよう😭
み