チィ

雲中歌~愛を奏でる~のチィのレビュー・感想・評価

雲中歌~愛を奏でる~(2013年製作のドラマ)
3.5
風中の縁と同じ原作者、続編に位置する作品。
だけど、風中の縁が原作とは大幅に変更されたため、人物名は全く繋がらない。
なんとなく、察して繋がりを感じた。こちらは歴史上の人物名が多いので、調べながら観てたけど、大きな流れはわりと忠実。

主人公の雲歌が、癖があるキャラでね。幼い頃はいい子だったのに。成長したらワガママだし、自分勝手。なんかイライラさせられた。
ストーリーも序盤はすれ違いが多かったし、理由はあれど男性3人にフラフラ。
アンジェラベイビー楊穎はかわいいんだけどね。

私は陛下派だったから、やっとくっついたと思えば、後半は予想外に泣き所の連続で泣き疲れ。
ラストは雲歌の性格が豹変し、理解に苦しむ態度ばかりで好きになれず。

結局、一番の目当てだったヤンロン楊蓉は悲しいくらいにヒステリックな悪女だったし。綺麗なんだけど。

マオシャオトン毛曉彤の小妹が、素直でブレない凛としたキャラで好きだったな。
皇太后になってからは威厳もあった。

一番泣かされたのは、まさかの劉賀だった。紅衣も良かった。

歴史の絡みは面白いし、勉強になったけど、もう一度観るにはしんどいな。