鎌谷ミキ

離婚なふたりの鎌谷ミキのレビュー・感想・評価

離婚なふたり(2019年製作のドラマ)
4.3
【他人同士が一緒に困難を乗り越えることで、初めて夫婦としての絆が生まれる】

*念の為。本作はコメディです。

軽く観れるのがいいなと思って。後、リリー・フランキーさんが出てるのとかいいなと、このチョイス。一気に前後編見ちゃった。

リリーさんの役どころは、こだわりが強い旦那さんだね。いるいる、細かく注文してくるやつ。なら、自分で、やれ。

『東京物語』私も知らないわ…TSUTAYAもとい、ネトフリで出直してこなきゃー。

リリーさんは夫婦をテーマとしたドラマの脚本を書く人。小林聡美さんが妻ですが、リアルに脚本家と結婚してましたやん…"離婚の理由がない"というのが主になりますが、そういう離婚もあるだろうなと思う。

離婚の時に焦点となるのが、財産分与。この夫婦は弁護士を間に入れたのでスムーズでしたが、実際は揉めに揉めます。お金絡みのこととなったら、自分が有利になるようにお互いが譲らないからです。あー、ツラ。ホンマ、それだけは思い出したくない記憶…私の話はアテにならないです。何故なら、モラハラ男のいいなりでハンコ押したようなもんだから。ハッハッハー、別れて正解よ。でも言える。離婚はしないにこしたことはない。断言するよ。別れるで揉める、別れないで揉める。お金で揉める。スッキリできる以外、いいことなんかない。

脚本家繋がりで、坂元裕二さん絡みのネタがなかなか面白い。結構作品見てるなぁと感じてね。

リリーさんって『ぐるりのこと。』って、絶対別れない夫婦の話を演じていたわけで。からの、離婚ネタですよ。対比が面白い。ホント、リリーさんって"演じてない"んですよ。良くも悪くも、リリーさん。それがいいんですよね。

原作は脚本も担当した樋口卓治さん『ファミリーラブストーリー』未読。演出がなんと『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八監督。面白くないわけがない!

私はU-NEXTばっかりですが、結局年内に解約できなくなった…(宇多田ヒカルさんのライブ見たい)
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ