漱石枕流

ハンナ ~殺人兵器になった少女~ シーズン3の漱石枕流のレビュー・感想・評価

3.7
S2がよかったので、けっこう期待した。ただそのぶんだけ、割を食ったかなと思う。

序盤でがっかりしたのは、彼女たちに与えられる任務が思っていたようなものでなかったこと。たしかに、この計画自体はとんでもない殺戮行為だ。が、しかしわざわざ〝人間兵器〟を出動させるほどのものだろうか? と思ったのだ。これは(誤用ではない意味での)役不足ではないか。

まあ、そんな不満はあったものの、ドラマそのものはおもしろかった。特にハンナのロマンスが描かれていたのは意表を突かれた! 男性としては、あんな女性に惚れられたら、どうしていいかわからなくなりそうだ。唯一わかるのは、浮気ができなくなることだけである(笑)

期待していた結末は、まだつづきがあるかも? みたいな雰囲気がある。もしS4を作るなら、ぜひプーチンとか金正恩を標的にしていただきたい。

[ドイツ語吹替音声+日本語字幕]2022/09/11-16 Amazon Prime Video

P.S. マリッサがカフェでコーヒーを注文していたシーンがあった。でもたしか彼女って、コーヒーが嫌いだったのではないだろうか? 私の思い違いかもしれないが、ちょっとそこは気になった。
漱石枕流

漱石枕流