Yui

After Life/アフター・ライフのYuiのレビュー・感想・評価

After Life/アフター・ライフ(2019年製作のドラマ)
3.9
最愛の妻を亡くし悲しみに打ちひしがれている主人公の、優しくてじんわり泣けて笑える大人のドラマ。

辛くて苦しくて痛くて、もうこれ以上傷つかない様に心をガチガチにしてしまっている主人公が、自分と回りに優しさや暖かさや関心を取り戻すお話なんだけど、人間らしくて凄く好き。
怒りも、どん底の悲しみを乗り越えて明日を生きるための一つのステップだから、彼の言動に、自分を重ねながら観ていた。共感出来る部分が多かった。
本当は素直で面白くて優しい人だから、回りの人達も根気よく支えてくれたんだろうな。
彼や色んな人のふとした言葉に深いメッセージが込められていて、名言が多い素敵なドラマ。

新聞読んでみたいな。めちゃめちゃ笑えそう。わんこは可愛いし、奥さんのビデオレターは凄く泣いちゃう。あんなに素敵な奥さんだからこそ、彼の本来の姿がそこに見える。墓地で語り合うシーンが印象的。

シーズン1観たこと忘れてて、結局2周した自分にびっくり。ちゃんとシーズン1観終えてたし。忘れるなんてことないのに。どのタイミングで1回目観たのか全然思い出せない🙄
Yui

Yui