After Life/アフター・ライフ​のドラマ情報・感想・評価

「After Life/アフター・ライフ​」に投稿された感想・評価

U

Uの感想・評価

-
0
良い
視聴済み
Alisa

Alisaの感想・評価

5.0
0
-自暴自棄になった主人公の言動がリッキー・ジャーベイスらしくて好き
-最後は感動要素もあって素敵
-観やすい長さ
cyinglee

cyingleeの感想・評価

3.8
0
Not everyone there to get you,
good people had a bad day,
bad people had a good day.

Good people do things for the others, that's it, and its end.
tmadd

tmaddの感想・評価

4.3
0
イギリス感あって好き
妻に先立たれた中年男の再生を描く短編ドラマ。1話30分程度なので気軽に観られる。コメディを基本にしているものの、イギリス製作という事でブラックな笑いが中心だ。

自暴自棄になった主人公は、周囲にも辛辣なのだが、それでも彼を見捨てない雰囲気がとても良いと思った。もし本作に「泣ける」要素があるとすれば、妻を思い出して涙ぐむ主人公の姿ではなく、周囲の寛大な愛なのだろうと思う。

それにしてもFilmarksのドラマ・レビューは評価が甘めだなぁ。他にスコア制の類似サイトがないからこうなってしまうのか?
イタリア語の同僚に勧められて鑑賞。1話30分足らず。

ブラック・コメディといえばブラックだけれど、ブラックでなければ上質なコメディではないよね。

ほとんど同じルーティーンをくる返しながら、時間イメージを見事に表出する演出は、少しずつ転がりはじめる地方のフリーペーパーの記者トニーの気持ちを追う。彼を演じたリッキー・ジャーヴェイスの表情がよい。全てに懐疑的で破滅願望を抱きながらも、愛し愛されることを教えてくれた亡き妻リサに寄り添われている。

ぼくらの誰もが寄り添われているように、彼もまた寄り添われることで、生き残ることができる。少なくとも、かわいそうなヤク中のジュリアンのように眠りにつくことなく、亡霊の望みのままに生きることになるわけだけど、4話あたりから、ぼくはちょっと目頭が熱くなってきてしまった。

うん、生き残るってことは、無条件に「善」なのだよな。
sugarchild

sugarchildの感想・評価

4.1
0
大切な人を失っても、毎日は変わらず進んでいく。
自分だけ奥さんとの思い出の中で立ち止まって進めずにいる主人公と、一見かなり変わった、でも本当は優しい周りの人がゆっくりと優しく心を溶かしていく物語。
イギリスらしいブラックジョークが、
悲しい物語のアクセント。
シュレックのくだりと、フレディの歯で爆笑してしまった。笑

世の中悪くないな、と思わせてくれるほっこりとした良作。ただし1〜2話目くらいまでは、ハマれるか不明だったので諦めず見る、これ重要。

前を向くかは自分次第。ほんとそう。
「世の中は変えられなくても、自分は変われる。」
朝はパン

朝はパンの感想・評価

4.0
0
このドラマは第3話からだから。それまで犬のブランディー見とけばいいんだよ。ブランディーはずーーーーーーーと可愛いから
リッキージャーベイスのジョークは素晴らしいが、最後は簡単にまとまりすぎな気がした。6話だから仕方ないか
You fu**ing pig. はわらった
>|