デイ

ママと恋に落ちるまで シーズン9のデイのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

バーニーとロビンの結婚式の2日前のホテルでのドタバタをかなり引っ張るから、もう二晩で一気観してしまいましたー!!

観終わって、さびしくて脱力感が😭

でも、やはり最終話の24話に詰め込み過ぎて雑になってしまった感は否めず…
リリー役のアリソンも気に入って無かったみたいだし
"最もラストが残念なドラマ"だったで賞(?)みたいなのに選ばれてしまうし(し?)

ストーリー的には、私はこれはこれで"有り"だと思うんですよ。

でも、バーニーとロビンの結婚式の話を2話ぐらいカットして、その後の事をユックリ見せて欲しかったのです😢。

例えば、マーシャルとリリーの子供たちと
テッドとトレイシー(ママ)との子供たちの交流も観たかったし

やっとテッドは"運命の人"トレイシーに出会って家族を築くけれど、トレイシーは病気で亡くなってしまう。
その悲しみとか描かれて無かったな…
"もう6年"って子供たちは言うけれど
シーズン1から"8年"も経過しているのですよね…。

バーニーとロビンが婚約した時は
フレンズでチャンドラーとモニカが結婚する事になった時ぐらい
とにかくとにかく嬉しくて仕方が無かったのに😭
3年で離婚…って

ロビンは世界を駆け巡るキャスター(特派員)では無く
全米で放送されるNYのキャスターの顔となった…でも良かったのにな…。

ロビンはロケットペンダントを見つけてくれたテッドに対して
結婚式前夜で心が大きく揺れてしまいましたけれどもね…。

とか、私の希望、願望をツラツラと書いてますね😨💦

マーシャルは裁判官の仕事が決まっていたけれど
リリーの為に1年間のローマ行きを決めて、優しいですね☺️
しかも、リリーのパパのミッジも一緒って😆!!

離婚後のバーニーは元のピッカープガール(ナンパ)男に戻るも、相手の女性が妊娠。
(でも、その彼女は出て来ない。)
生まれたばかりの娘を抱っこして見つめながら、
「お前を誰よりも愛してるし、絶対に守る!」
って誓うシーン…な、涙が😭

パパになったバーニーは子育てで寝不足😊
バーニーは相手の女性と結婚はしないで、子育て共有してるのでしょうかね?

パパになった事でバーニーも父親の愛に飢えていたし、ピッカープガール男から卒業したのですよね?ね?😊


テッドとトレイシー(ママ)との出会いは決して安易には思わなかったです。

やっぱり"運命の人"って居ると思うの。
黄色の傘とか、好きなものが一致していたり
近くにいても、あれこれすれ違っていたり

会った途端に"ピン"と来ると言うか…
あ!!この人だ!!って思う人って本当に居ると思うし、そんな事あると思うし。

結局、人生、凄ーく遠回りして、遠回りして
テッドは最後はロビンと結ばれる…結ばれそう…
やっぱり、運命の人はロビンでした。
って言うのも本当に良かったの😭

そこをラスト1話で詰め込まず、2〜3話で良いから、それぐらい掛けて描いて欲しかったです。

繰り返しているけれど本当に見せ方が残念でした。

バーニーが一番好きなキャラなのですが
結局はテッドに寄り添ってしまいました☺️

でも、シーズン1からずっと楽しかったです!!
フレンズと同じぐらい好きです。

また、5人がマクラーレンズのパブでこれからもワチャワチャして欲しいな…。

やっぱり、歳を取ると人生色々あって疎遠になってしまうのは悲しいし、さびしいですね。


PS.
マーシャルが実家のミネソタにたち寄り、トラブル起こして飛行機に乗れず
バーニーとロビンの結婚式場のホテルになかなか辿り付けず、黒人女性とロードムービー♪

テッドとマーシャルのドライブでの思い出曲でもある
The Proclaimers - I'm Gonna Be (500 Miles)
https://youtu.be/tbNlMtqrYS0

脳内リフレイン〜♪♫
タラッタタラッタ〜♪♫タンタカタンタカタンタンタン♪♫
デイ

デイ