エールのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「エール」に投稿された感想・評価

E

Eの感想・評価

4.1
0
久しぶりに戦争の苦しみや、立ち上がる姿を描いている朝ドラです。
窪田さんの演技が素晴らしい。
Piropa

Piropaの感想・評価

3.6
0
ふみちゃん目当てで観ていたけれど、締め方が中々美しくて良かったな
戦争の描き方がかなり鮮明でオープニングもカットされていたのが印象的
shamcafe

shamcafeの感想・評価

4.2
0
すごく良かったですね😭素晴らしいエールをいただきました
ハナ

ハナの感想・評価

4.0
0
後半は駆け足感が半端なくて、それまでが面白かっただけに残念。でもコロナ禍でよく頑張って撮影してくれたと思います。志村けんの姿を見ると涙が出そうになりました。小山田先生、もっとみたかった…。主演の二人の演技力は半端ないです。夫婦愛すばらしい。
これを紅白の前に見ていれば。と後悔。
あの音楽もこの音楽も、驚きでした。
音楽は素晴らしい。
あられ

あられの感想・評価

-
0
記録用
わら

わらの感想・評価

4.0
0
48
koo

kooの感想・評価

4.2
0
記録
不運にも、2020年東京オリンピックに国民が沸き立つ中、放送される予定だった今作の朝ドラ。昭和39年東京オリンピック開会式のオープニングを手がけた作曲家の話であることからも、それを意識していたことは明らかである。

思いもよらぬコロナという未知のウイルスに世界は揺れ、感染拡大懸念のため収録は滞り、それに伴い放送は約3ヶ月ほど休止となった。その最中に、出演中の志村けんさんがコロナでお亡くなりになり、日本中が悲しみに包まれたことは記憶に新しい。

そんな災厄に見舞われながらも、音楽で人々を元気づけたいというエールは真っ直ぐ視聴者に届いたのではないだろうか。社会とメッセージがこんなにも直結するドラマも稀で、だからこそ胸に響くものがあった。良いものを見せてもらった。

また音楽がテーマということで、様々なジャンルの歌手が数多く出演していたのだが、中でも二階堂ふみの歌唱力の上達ぶりには目を見張る。元々、合唱部らしく歌は上手いのだが、それでもプロに比べれば当然見劣りする。それが回を増すごとにメキメキ腕を上げ、話の内容とはズレるけど、その努力の跡を見て取れるところも、すごく良かった。相当頑張ったんだと思う。

余談ですが、そんなキャスト達が出揃った、その年の紅白歌合戦は、コロナのため無観客でありながらも、涙が出るほどに感動し忘れられないものとなった。
クラゲ

クラゲの感想・評価

4.7
0
音楽って凄いって改めて思い知った
>|