エールのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「エール」に投稿された感想・評価

アッキー

アッキーの感想・評価

4.1
0
音楽家の生涯を描いたストーリーなだけに音楽満載だった。
あ、この曲も?的な感じで名曲がたくさん。
そしてストーリーを盛り上げる妻役の二階堂ふみさんの少々オーバー気味なリアクションが楽しい。
歌は素人なのに特訓を重ねまるでホントのオペラ歌手?ってほどオーディション勝ち抜くシーンはリアルだった。
コロナ禍で二週(10話)短縮されたのが残念。
ほのか

ほのかの感想・評価

-
0
自分の中で、エールが完結してほしくなくて最終週だけずっと残してたのをついにみてしまった。笑

朝ドラオタクの私が今までで一番好きな朝ドラになった〜
古山夫婦の人間関係と成長に焦点を当てて考察してみました。
https://kawai-no-kenbunroku.com/entry/2021/05/06/190000
cherry

cherryの感想・評価

4.3
0
久々に朝ドラを見た。初回の窪田くんのフラッシュモブダンスから、どんなドラマになっていくんだろうと思ったけど歌がテーマの最後まで本当に楽しいドラマだった。

山崎育三郎、森山直太朗、古川雄大と綺麗な歌声をたくさんドラマの中で聴けて、それだけでも毎朝良い気持ちになれることが多かった。
山崎育三郎の「栄冠は君に輝く」が特に素敵で、彼が演じる久志が窪田正孝演じる裕一に、球場で真っ直ぐな歌声をシーンはとても印象的だった。

また、二階堂ふみの歌の上手さにびっくりした。これから色んな作品で歌っていって欲しい。
なすび

なすびの感想・評価

-
0
ふみが好き

むすめができたら名前ふみにしようかな
言葉には表せないほどの感動です。
たくさん号泣しました。

物語も含めて朝ドラの中で一番好きです

二階堂ふみさんの歌唱力には圧倒されました

裕一と音の掛け合いが本当に大好きでした
tomio

tomioの感想・評価

4.5
0
記録
756

756の感想・評価

4.0
0
あらゆる要素が良いところも良くないところもあるって感じで、かつその振れ幅が激しい。
yuzuki

yuzukiの感想・評価

-
0
よかった。完走。
窪田くん、カッコいい。それだけで🙆‍♀️
麗

麗の感想・評価

4.2
0
朝ドラあんまり見たことないけど、その中だったら断トツで1番好き。窪田くん演じる古山裕一が可愛すぎた。気が弱いのに音楽の事になると主張を曲げないところ最高。音は強い女って感じで、裕一の未来を切り開いていくところとか見ていて感動した。
おばあちゃん二人とも朝ドラ見てるからエールの話できるの楽しかった。
>|