コンフィデンスマンJP 運勢編のドラマ情報・感想・評価

コンフィデンスマンJP 運勢編2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年05月18日

製作国:

4.1

「コンフィデンスマンJP 運勢編」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

この手の作品では「その嘘必要なのか?」っていう観客を欺くためだけの展開が生じやすいです。このドラマではその辺りの矛盾を強引に一つのセリフで解決してました。それがこのドラマの欠点であり魅力でもあると思います。
例えば手品において「トリックこそマジックの真髄だ」というタイプの人は面白いと感じるでしょうし、「マジシャンのテクニックやショーとしての完成度が重要だ」と考える人には腑に落ちない作品です。どっちが正しいとかではなく。
明らかに怪しい元締めと賭けポーカーをする奴はいないし、阿久津の別荘でやってたら逃げても「お前が元締めだろ」ってバレると思います。遺品整理の人たちも不法投棄はダメだけどそこまで悪いことはしてません。全ての遺族に返金したならまだしも、何人かに返金したからと言って残りのお金を取り上げることが許されるのか疑問です。波子は大金を得ることは出来ませんでしたが罰は受けていません。
ネタばらしが痛快だというのはわかりますが上手い脚本ではないと思います。
あんぬ

あんぬの感想・評価

4.0
0
めっちゃ面白かった!長澤まさみ上手。
M

Mの感想・評価

4.2
0
騙された
hakka

hakkaの感想・評価

3.4
0
ドラマ観たことなかったけど十分楽しめた。痛快。ヒゲダンよき。笑
ドラマ見てなかったけど、映画公開記念てことで視聴。長澤まさみちゃんのあか抜けた役?はじめて見たかも。キャリアと努力を重ねてなんでもできる女優さんになられたんでしょうね。

いやー、まんまと騙されたww
mana

manaの感想・評価

-
0
映画観てから見よう見ようとずっと思っててやっと鑑賞しました!!
コンフィデンスマンの長澤まさみさんの思いっきり演技が大好きすぎるかわいい。
最後まで誰が誰を騙してるかわからないのが面白くて、それが誰かわかった時すごくスッキリします。しかも視聴者さんまで騙してくるコンフィデンスマン最高です。映画の続編が楽しみです
M

Mの感想・評価

3.5
0
記録
ASH

ASHの感想・評価

3.7
0

ゆる〜っと
ぼ〜っと観て
相変わらず
楽しめました♪

3グループ同時に騙して
関連性があるってのが面白い♪
映画の後日談と聞いていたので
映画を見てからと、思ってたら見るのを忘れてたやつ

ただ、すごくおもしろかった
連ドラ時代もすごくおもしろかったけど、やはり、これくらいの尺じゃないと物足りない

広末涼子で0.2加点
おもち

おもちの感想・評価

3.4
0
記録
>|