俺のスカート、 どこ行った?のドラマ情報・感想・評価

「俺のスカート、 どこ行った?」に投稿された感想・評価

JIN

JINの感想・評価

3.3
0
(初回)
古田新太がゲイで女装をしてる教師ということで、どれだけぶっ飛んだ学園ドラマにしてくれるのかというのを期待して観てみた。
とりあえず無茶苦茶ではあったけど、人生における説得力をどこまで出せるかという部分ではまだ序の口でこれからって感じかな。

(最終回)
古田新太演じる破天荒な女装教師ののぶおのキャラの面白さで最後まで観てしまった。
生徒達は意外とみんなものわかりが良かったので、そこまでヘビーでもなかったしね。
一人一人に卒業証書を渡すシーンは、けっこうアドリブでおもろいこと言ってたのかな?
おこめ

おこめの感想・評価

3.5
0
社会派でありつつそれを全面的に押し出してこないコメディタッチが好印象
悪杭

悪杭の感想・評価

-
0
お疲レインボー!
古田さん節満載の学園モノ。毎回●●が●●るのに、毎回笑ってしまう!
小市さんは、なぜあんなにもああいうh役が似合うんだ?

ところで、あの方、必要?人気と●●●に見て欲しい的な感じ?
Mizuki

Mizukiの感想・評価

5.0
0
7話あたりからかな、最終話までずっと泣ける。心に響く。すごくおもしろかった。

もうすぐ学生時代が終わる私にとって、机上の学問プラス人生で大切なことを教えてくれる、いてほしかった先生、こうあってほしかった学校環境、の理想像。と言えど、ドラマを通していろいろなことが学べたのでよかった。

内容はかなりヘビー。とくに光岡のカミングアウト。一視聴者として、決して自分みたいな若者の方が、自分の親や祖父母世代より社会への偏見が少ないとは限らないことに気付かされた。日本は海外と比べていろんなことが遅れてる、なんて思ってたけど、奢ってはいけないし、わかったつもり、知ったつもりにもなってはいけないと自負。

ものすごく現代を作品として描くのが上手いと思い、初めてどんな人が書いてるのかなと脚本家に興味を持ちました。また、同じ匂いを感じたので、調べてみたら「部活、好きじゃなきゃダメですか?」と同じ脚本家の方だったので納得。25歳と若い。

余談: Huluで観たが、一話観終わるごとに次の回が自動再生されるのが早すぎる笑 間髪入れずに始まる。Huluは視聴者を離さないつもりだ。もっとゆっくり観ようと思っていたが、まんまと罠にはまった。
しおる

しおるの感想・評価

3.0
0
道枝くんの顔面
よくある学園ものだけどまぁテーマが割と現代だった
Miyu

Miyuの感想・評価

-
0
子どもを子どもとして扱うのではなく対等な人間として扱う先生の姿勢が素晴らしかった
しの

しのの感想・評価

5.0
0
主演の古田さんの演技が上手くて
すごい惹き込まれました!


またクラスメイトの1話と最終回を
見比べた時の
成長ぶりが凄かったです😊

古田さんの言葉1つ1つが胸に響きます


続編希望するくらい面白い作品でした✨
sumika

sumikaの感想・評価

4.2
0
永瀬廉くんが出演ということで観始めたドラマでした。
いざ観てみると、原田先生の行動にクスッとくるシーンもあり面白かったです。また、面白いだけでなく原田先生が心に響くことを話すシーンがあり感動要素も含まれていたりと構成も好きでした。特に最終回は泣けました。

観ていくうちに、こんな先生がいたらよかったなぁと思う作品です( ^_^ )
RIKO

RIKOの感想・評価

3.6
0
記録

個人的に好きな内容でした。はちゃめちゃなあんな先生がいれば高校生活飽きずに楽しく過ごせるなーって少し羨ましく思いました笑笑

生徒と触れ合う中で成長していく心や友情が詰まった作品でした。
pipi

pipiの感想・評価

4.0
0
学園ドラマ久々!原田先生みたいな先生がいたら面白いだろうな~。
明智くんの回はとても泣けました。
最終回も原田先生から生徒1人1人へのコメントが良かった◎
>|